息子(23)には彼女がいます(いましたかな?)

 

世間一般の母親が、

息子の彼女に対して、

どういう風に思うのか?

 

わたし、ママ友がいないから、

分からないけれど、

 

もしママ友がいたら…

ちよっと聞いてみたい…。

 

この記事で彼女の事書いてます↓↓↓↓↓

お、おんなが我が家のピンポンを押して来た

****************

 

私ね、息子に彼女がいるって知った時、

あ~なんか、結婚とか…

なったら嫌だなぁ~

って思ってました。

 

出来れば早めに、、、

別れてくれないかな?とも、、、

思ってました。

 

それは、世間一般に言う、

息子の彼女にジェラシーとか

そういう感情じゃなくてさ、

 

うちの子自閉症でね、

実の母親での私でも

早く離れたい…

って思うくらいの

息子な訳ね。

 

そんな子だからさ…

 

彼女は

結婚?したら、

嫌って程、コイツのそういトコ…

味わうかも知れなくてさ、

 

同じ女として?

私みたいに、

不幸になるかも知れないって、、、

どうしても思っちゃう。

 

またその彼女がいい子でね、

勿体無いくらいの子でね、

 

他人様の大事な娘さんを

不幸にしてしまう訳にはいかないんだよ…って、

思ってしまうんだよね。

 

ダメな母親だよね。

そんな事、言っても、

思ってもダメだよね。

 

愛する人の為だったら、

息子は変われるよね?

息子を信じてあげなきゃだめだよね?

 

そう世間のお母さん達は思うんだよね

きっと。

 

でもさ、うちの子さ、

ゴミ部屋に住んでさ、

靴下もパンツも

部屋に投げっぱなし。

 

何度言っても、

部屋の扉をあけっぱなしでトイレに行くし、

 

1日に3回以上

「折角エアコン付けてるから、閉めて~!」

って注意して23年経ったけど、

 

一向に閉める気配なし。

これだけ言えば犬でも言う事聞くでしょ?

って話。犬以下よ絶望

 

自分に起った悪い事は、

全部人のせいで、

自分は悪くないと

真剣に思ってる所とかさ…

 

付き合ってるうちに、

彼女は気が付いて、

私が心配しなくても

多分離れて行くんだろうな…

 

なんて、想像しても、

なんだか息子が不憫で、

気持ちがざわざわしてしまうんよ。

どっちやねん!

 

ここ二、三年

毎日毎日、明け方までキャッキャと

電話で話していた声が

ふすまごしに聞えて来て、

 

うるさくて眠れなかった

 

猛暑がやっと涼しくなって

最近私、よく眠れてるな…

って気が付いて…

 

そう言えば、

息子、、、

いつからか、

夜中に電話しなくなったな…

って気が付いた。

 

もう一か月?

いや、

二か月?

あれ?

涼しくなった頃あたりから?

 

猛暑が終わって、

眠れたんじゃなくて?

静かになったから?

 

あれ?あれ?

 

別れたんか?

最近の息子…変わった様子、

無かった…んだが?

 

ほらねやっぱり、

鈍感で、無神経で、

ダメな母親。。。。

 

ダメなのは私の方なのにさ、

全部息子のせいにしてさ、

 

私にそっくりなんよね?

息子氏。

嫌になっちゃう。

 

でも彼女、あなたから離れたんよね?

ごめんね。

なんか、よく分かんないけど、

別れてないかもだけど、

なんかゴメン!

幸せになって欲しい、

と心から思った。