美容院のネタに定評のある

reiです。

 

髪型の黒歴史

美容室のオーダー

 

美容院ってネタの宝庫ですよね?

 

ネタの宝庫ってさ、つまり、、、

ツッコミどころ満載って事で…

 

先日の美容室に行った時の話をします。

 

石原さとみさんが、

ママになって、ショートヘアにされましたよね?

とっても素敵ですね☆

 

いえいえおいで

私が美容師さんに、

「石原さとみさんみたいにしてください!」

って言った訳じゃ無いですよ~ニヤニヤ

 

言わないですよ、さすがに…

いくら私だって(笑)

 

実はね、

私の美容師さん、

なんか凄くてね、

そこの美容室の従業員さんじゃ無いんです。

 

「フリーランス」の美容師さんです。

 

美容室の一席を間借りして、

フリーで営業している人なんです。

どういう契約で、

そこにいるのかは怖くて聞けません。

 

ホットペッパービューティーで予約したら、

そんな人だったんですけどね。

 

かれこれ、2年くらいのお付き合いなんですけど、

 

まぁ~、予約が入れられません。

新しい予約フォームが出てくる深夜か、早朝、

予約を入れます。

 

なにわ男子のコンサートの予約気分です。

すぐ、sold になります。

 

そんな、、、予約の入れられない

カリスマ美容師さん。

ズバリ!上手です。

 

今まで、私の荒れ狂うくせ毛に、

大勢の美容師さんが、

玉砕して来ました。

 

 

でも、きっと彼なら、

素敵に仕上げてくれるはず☆

 

美容師さんに、

「前回の髪型、とっても素敵だったから、

また、前回みたいにお願いします!」

って言ったんですよ~知らんぷり

 

そしたらさ、

美容師さんが言ったんですよ~!

「こんな感じでどうでしょう?」って。

「最近だと石原さとみさんみたいな感じですかね?」

って。

 

あら~!

「石原さとみ、どうでしょう?」

なんて言われて断る人います?

 

ってか、

「石原さんみたいになるのは嫌です!」

なんて断れるはずないじゃないですか~(笑)

 

なんならカブセ気味に

即答しましたよ。

「お願いします!!」って。

(なれるもんならなりたいわ!)

 

サスガ、予約の入れられないカリスマ。

 

丁寧に丁寧に、形を作っていきます

本当に素敵に仕上がりました。

 

なんということでしょう~音符

髪型だけなら、「石原さとみ」みたいです。

素敵☆

 

でも、石原さとみだったのはその日1日だけ。

次の日、髪を洗い、スタイリングを自分でしたら…

 

なんという事でしょう~ハートブレイク

そこはかとなく漂う、、、、

「小林聡美」感、、、。

『さとみ』だけど、さとみじゃないガーン

 

でも、私らしくて、

なんかイイ感じです。