ADHDに生まれて、

子供の頃から『ちょっと変った子』だった私。

 

幼稚園~高校まで

その時々で一緒にいる仲間?みたいなものは

いたものの、

 

いま50代になって、

繋がってる人はいません。

 

つまり、友達0です泣き笑い

 

そんな私に40代になって

友達が出来ました。

 

ブログで知り会った「H女史」

彼女はコテコテの長崎弁で

 

「私はreiちゃんを友達と思うけん、

あんたも、そう思いな!

私はあんたを裏切らんけんが。」

「少しは人を信用する事を憶えな!!」

 

って言いました。

 

私ね、その時思い知ったんです。

 

あ~私は、

人を信じて生きてこなかったな~

って。

「H女史」の事信じてもいいのかなぁ~ウインクって。

 

 

そして、この間、私が辞めちゃった

元の職場も人手が足りなくて、

少し手伝いに来て欲しいと言いに来た、

パートリーダーも言いました。

 

「あなたは私なんかが戻ったら、

また迷惑がかかる、、、って言うけど、

みんな、あなたの事を、

迷惑だなんて思っていないよ。

そんな人達じゃないの!!むしろ来て欲しいと思うと思う。

私を信じて!」

 

この人も、こんな風に言いました。

多分ね、多分、、、私の事嫌いな人も、

パートリーダーが苦手な人もいると思うの…

 

でも、彼女もこんな風にみんなを信じているんだよね。

この人も凄いな~!って思った。

この人の事も、やっぱり好きだな~って思った。

 

この二人ね全然違う性格なんだけれどね、

むしろ真逆なんだけども(笑)

 

共通しているのは、

人を「信じている」事と、

強い人だって事。

 

そして、私はこの二人の事が

好き笑で憧れている。

 

こんな風に、

人を信じたり出来る人に、

なりたいな~って人生50年過ぎて、

思っています。

 

人世終盤になって、こんな人達に出会えたこと

に生きてて良かったな…とも思っている

 

ちょっと痛めな私です。

 

H女史の事書いた記事です(笑)