ブロ友「H女史」が、
長崎から遊びに来てくれる事になりました!
 
H女史は昨日LINEで、
息子ちゃんは何が好きと?
「軍艦島」って書いてあるTシャツ売っとるけど、
いらんと?
とコテコテの長崎弁で聞いてきました。
 
ありがとう。
軍艦島のTシャツ…?
うっ嬉しいよ。
 
でもね?息子は鉄道オタクなので、
九州のSuica買って来てって言ってます~!
ってお願いしました。
 
因みに……。
九州はSUGOCAって言うみたいですよ(笑)
凄か~~!!
 
そして、新潟で行きたい所リスト送って来やがった!
この人ヤッパリ、イカれてる(笑)
 
ちっ!
私のプランが全部ボツだよ!
そのリストがこれです


★スーパー銭湯行く。
★サウナで我慢大会する
★温泉に行く。
★繁華街も見る。
★スーパー見る。
★セカンドストリート調査。
★こっちにないH&M買わないけど行く。
★長崎弁で話しかけ周りのリアクションを伺う。
★ラーメンはなに文化かを知りたい。
★刺身食べたい。なに食べてんの?
★ウェルカムドリンクと
ウェルカムフルーツを用意してください。
(フルーツは梨や巨峰や桃が好ましいですね。イチジクなども可)
★朝ごはんは食べません。
★11時半から1時には寝ます。
★私は朝からテンション高いです。
★朝はカフェオレかソイラテ。ホットでお願いします。
★寒くないように管理してください。
★野良猫現地調査。
★家の茶菓子はクッキーより羊羹希望。
 
………だそうです!
 
枝豆お腹がこわれるほど食べさせてやるっ!!
今度、私が長崎に行くときは、「佐渡」
って書いてあるTシャツをお土産にしようと思います。
 
追記:JALのパック旅行で飛行機の予約をした彼女!
私、てっきりJAL機で来ると思っていましたが、
FDAって言う謎の飛行機でした。

57b66f63.jpg