クローバーアラフィフで自分がADHDだったと知りました。 
クローバー結婚した人はモラハラでした。別居10年目になりました

クローバー生まれた息子は自閉スペクトラムでした。

ピンク薔薇そんな我が家の事を無駄に明るく書いています

 

 

お母さんってさ、「今日何食べたい?」って聞いといて、

答えたものが出て来た試しが無いよね?えー

 

…と、当時中学生だった息子にいわれました。

前に夫にも同じこと言われた事あったんですよね。

 

思えば、確かにそうでしたニヤニヤもやもや

 

だってさ、、、

「チーズハンバーグ!!」

だの…

「天ぷら!」

「ぎょうざ!」

とかのメンドクサイ系のおかずばかり

言うんだもん!

 

そうじゃ無ければ、、、

「ケンタッキー」

だの…

「ステーキ!」

「うな丼!」

だったりの、お高い札束系おかずなんですもん。

 

例えばさ、

「湯豆腐」

とかさ、

「おさしみ!」

なんて言ってくれたらさ、

 

お母さん張り切って作るんですけど~ニヤニヤ

(作った…とか?言うんか?)

 

お高い系おかずだって、

誰かがお金出してくれるなら、

お母さん毎日だって作りますよ~。

 

そもそも、「今日何食べる?」

って聞く日は、

「今日は作りたくないなぁ…」

大体そんな日じゃありません?

 

そんな日に

何言われたって作れるわけないのに

聞いてたんですよね私。

 

だから、息子も夫も、

いつしか、

『何でもいい…』

としか答えてくれなくなりました。

 

私が悪かった!間違ってた!、
 

お母さん、「今日何食べたい?」って聞いたら

出来る限り作るから、言ってみ?

って言ったら、

 

割と毎回、

真剣に答えてくれるようになりました。

 

聞いた日は私もチャンと作るように心がけました。

献立考えるのが省けて、大助かりです。

 

逆に、作りたく無い日は「今日なに食べる~?」

って絶対に聞きません!!絶対作れないから(笑)

 

今日の「なに食べたい?」

は餃子だそうです。

 

は~タラーメンドクサイ!!

でも頑張って作りますよ~!