子どもの個性 | のほほん家のジュニアたち

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

久々の更新です。

放置しすぎですね・・。


毎日、忙しかったけれど、新学期も始まり、

やっと落ち着いたかな。


日曜日は、お台場に行ってきました。

強風で飛ばされそうになりながら・・・

とりあえずガンダムをパチリッ。


クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~


最近、娘の塾、息子のサッカーがないときは、

思いっきりお出掛けして、遊んじゃってますね。


娘の塾いわく、土日に勉強しないで、いつ勉強するのですかって

感じなのですが、

そんなにガツガツしないと入れない学校に行かなくてもいいかな~

と、私の中学受験に対する意識がかわりまして、

小学生は、やはりいろいろな経験をするべき・・

家族といろいろな所に出かけるべき・・・

と、いうことで、楽しんでます。


息子のサッカーばっかりしてるのも、問題ですが、

好きなことを、いろいろとしてほしいですね。


息子は、サッカー、どんどん上手くなっていって、

自分の子どもではないみたい。

あの運動神経は、どこから来てるのでしょう。


姉弟、遺伝子的には一番近い存在なのだろうけれど、

ぜんぜん違います。


それぞれの個性を大事に、

育てていきたいな。