反抗期・・ | のほほん家のジュニアたち

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

11月からブログ更新してなくて・・

そんなに経ってしまったの・・

と振り返ってみれば


いろいろなことを思い返し、

それは3ヶ月経ってるわな・・と

今、一人で納得していたところです。


話は変わって・・



年末年始の娘の反抗期がすごかった・・。

でも、最近は落ち着いて、

勉強などなど頑張ってます。


反抗期を一山越えると、

何だか大人になっている


その繰り返しを年2回くらい

行っている感じです。


私も、うるさいことは言わないことに

決めました。


彼女の人生ですもの・・


勉強しようがしまいが、

深夜までダラダラ起きてようが、

もう10歳なんだから、

本人にまかせることにしました。


そしたら、不思議・・

何だかいい子になっている・・・


私の接し方がいけなかったのかな

と反省しています。


難しいな~~

人間の子どもって(笑)