11月からブログ更新してなくて・・
そんなに経ってしまったの・・
と振り返ってみれば
いろいろなことを思い返し、
それは3ヶ月経ってるわな・・と
今、一人で納得していたところです。
話は変わって・・
年末年始の娘の反抗期がすごかった・・。
でも、最近は落ち着いて、
勉強などなど頑張ってます。
反抗期を一山越えると、
何だか大人になっている
その繰り返しを年2回くらい
行っている感じです。
私も、うるさいことは言わないことに
決めました。
彼女の人生ですもの・・
勉強しようがしまいが、
深夜までダラダラ起きてようが、
もう10歳なんだから、
本人にまかせることにしました。
そしたら、不思議・・
何だかいい子になっている・・・
私の接し方がいけなかったのかな
と反省しています。
難しいな~~
人間の子どもって(笑)