ドタバタといろいろ片付けて、
実家に帰省してきました。
10日前になりますが、娘のバースディケーキ。
アースマジックという洋服のキャラクター。
マフィーだったかしら・・・。
かわいい!!マイナーなものもネットで調べて、
かわいく仕上げてくれるケーキ屋さん。
さすがです。
夏休み中の誕生日って、忘れられがちですが、
地元のお祭りがある日なので、
毎年、お友達からプレゼントやおめでとうを
言ってもらえる娘です。
10歳・・・とうとう二桁になりました。
北海道は、涼しくって、身体がほっとしているのを
感じています。
温泉に行ったり、予定がびっしりで・・。
来週はパパも来るし・・。
私の友達とは会えないな・・と思っていたのですが、
会社の同期だった友達と今日会うことができました。
2年ぶりです。
予定が合わなかった友達もいて、来年は全員そろえたらいいな。
子供が小さいときは、実家にも長く帰れたし、
会社の友達、学生のときの友達・・・
連日、会えてましたが。
子供が小学校に入ったとたん、
予定が子供中心になって、
年々、札幌滞在期間が短くなっている・・。
でも、久し振りに会っても、久し振りな感じが
しないのが、昔からの友達のいいところですね。
下の名前で、自分が呼ばれるのも新鮮です。
子どもたちもみんないい子に育っていて何だか
嬉しいです。
帰省すると、やはりリフレッシュできるな~。
しみじみ・・・
