帰省中・・ | のほほん家のジュニアたち

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

ドタバタといろいろ片付けて、

実家に帰省してきました。



クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~

10日前になりますが、娘のバースディケーキ。

アースマジックという洋服のキャラクター。


マフィーだったかしら・・・。


かわいい!!マイナーなものもネットで調べて、

かわいく仕上げてくれるケーキ屋さん。

さすがです。


夏休み中の誕生日って、忘れられがちですが、

地元のお祭りがある日なので、

毎年、お友達からプレゼントやおめでとうを

言ってもらえる娘です。


10歳・・・とうとう二桁になりました。


北海道は、涼しくって、身体がほっとしているのを

感じています。


温泉に行ったり、予定がびっしりで・・。

来週はパパも来るし・・。


私の友達とは会えないな・・と思っていたのですが、

会社の同期だった友達と今日会うことができました。

2年ぶりです。

予定が合わなかった友達もいて、来年は全員そろえたらいいな。


子供が小さいときは、実家にも長く帰れたし、

会社の友達、学生のときの友達・・・

連日、会えてましたが。

子供が小学校に入ったとたん、

予定が子供中心になって、

年々、札幌滞在期間が短くなっている・・。

でも、久し振りに会っても、久し振りな感じが

しないのが、昔からの友達のいいところですね。


下の名前で、自分が呼ばれるのも新鮮です。


子どもたちもみんないい子に育っていて何だか

嬉しいです。


帰省すると、やはりリフレッシュできるな~。

しみじみ・・・