夏休みが始まり、1週間。
暑いな~~。
娘は、毎日、お弁当を持って、塾に行っています。
土曜日の今日も・・・
娘の塾用リュックとお弁当バッグ。
リュックにぶらさがっているのは、モケケ。
流行ってますよね。かわいいんだか、何だか
よく分からないけれど。
いろいろなモケケが売られています。
毎日、塾に行って、かわいそう・・と思ってしまうのだれど、
娘は楽しいらしい。活き活きしてます。
夏期講習なので、半年間の復習だから、
あやふやだったところが、分かった!に変わって、
面白いのかもしれません。
そして、何より、塾でできた新しい友達との
ランチタイムが楽しいようです。
しかし・・・この半年間で、娘がすごくかしこくなった気がします。
娘だけでなく、塾に行っている子はみんなそうだと思いますが。
学校で、習う範囲を飛び越えているけれど、
ちゃんと頭がついていくんだな~~。
子どもってすごいな。人間ってすごいなと感心しています。
