夏休み1週間 | のほほん家のジュニアたち

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

夏休みが始まり、1週間。

暑いな~~。


娘は、毎日、お弁当を持って、塾に行っています。

土曜日の今日も・・・


クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~

娘の塾用リュックとお弁当バッグ。


リュックにぶらさがっているのは、モケケ。

流行ってますよね。かわいいんだか、何だか

よく分からないけれど。

いろいろなモケケが売られています。


毎日、塾に行って、かわいそう・・と思ってしまうのだれど、

娘は楽しいらしい。活き活きしてます。


夏期講習なので、半年間の復習だから、

あやふやだったところが、分かった!に変わって、

面白いのかもしれません。


そして、何より、塾でできた新しい友達との

ランチタイムが楽しいようです。


しかし・・・この半年間で、娘がすごくかしこくなった気がします。

娘だけでなく、塾に行っている子はみんなそうだと思いますが。


学校で、習う範囲を飛び越えているけれど、

ちゃんと頭がついていくんだな~~。

子どもってすごいな。人間ってすごいなと感心しています。