息子のサッカーについてです。
6月、小学校でもらった募集のお便りを見て、
学校のサッカーチームに入団した息子。
友達が入るから、俺も行ってみたい・・・みたいな
感じでです。
たまたまですが、息子の学年は、
上に兄弟のいる子が多くて、
年長からチームに入っている子が多いのです。
しかも、サッカー人気により、
1年生の3分の1の男子が所属しています!!
1年生だというのに、すでに出遅れ感たっぷりで。。
どうしたものか・・・と思っていたのですが、
ここ最近、サッカーにはまり、
毎日、練習するようになった息子。
子どもって、何がきっかけで
スイッチが入るのか分からないけれど、
自ら上手くなりたいと思うと
すごーーーいパワーで立ち向かっていくものだ
と改めて感じています。
フットサルスクールにも通っていて、
今日、スクールに行ったら、
キングカズの次男さんがレンタルコートで
おそらく通っている小学校のチームで
練習をしていました。
りさ子さんがいたので、分かったけれど・・・。
息子さんはどの子なのか確認していませんが、
お父さんがキングって、
サッカーするにもプレッシャーあるよな~なんて
思いました。
スポーツ教育って、本当に難しいです。
勉強させるより難しいよ・・・。
私も、サッカーとバスケの研究を
日々しています。
あと、身体のメンテナンスもね。