やっとスイッチが入った・・ | のほほん家のジュニアたち

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

息子のサッカーについてです。


6月、小学校でもらった募集のお便りを見て、

学校のサッカーチームに入団した息子。

友達が入るから、俺も行ってみたい・・・みたいな

感じでです。


たまたまですが、息子の学年は、

上に兄弟のいる子が多くて、

年長からチームに入っている子が多いのです。


しかも、サッカー人気により、

1年生の3分の1の男子が所属しています!!


1年生だというのに、すでに出遅れ感たっぷりで。。

どうしたものか・・・と思っていたのですが、

ここ最近、サッカーにはまり、

毎日、練習するようになった息子。


子どもって、何がきっかけで

スイッチが入るのか分からないけれど、

自ら上手くなりたいと思うと

すごーーーいパワーで立ち向かっていくものだ

と改めて感じています。


フットサルスクールにも通っていて、

今日、スクールに行ったら、

キングカズの次男さんがレンタルコートで

おそらく通っている小学校のチームで

練習をしていました。


りさ子さんがいたので、分かったけれど・・・。

息子さんはどの子なのか確認していませんが、

お父さんがキングって、

サッカーするにもプレッシャーあるよな~なんて

思いました。


スポーツ教育って、本当に難しいです。


勉強させるより難しいよ・・・。


私も、サッカーとバスケの研究を

日々しています。


あと、身体のメンテナンスもね。