毎日、忙しい。
週末も忙しくなってしまい、それに付き合う親も
もちろん忙しい。。
でも、子どもが成長している証ですよね。
いろいろ挑戦してほしいです。
せっかくこの世に生まれてきたのだから
いろいろな経験をしてほしいものです。
息子は学校のサッカーチームに入会し、
土日は朝から練習です。
小学校まで遠く、
子どもだけで自転車で行かせるのが怖くて、
パパと私のどちらかが送迎しています。
どうして、あんなに自転車の乗り方が危ないのでしょう。
道もせまくて・・・それも問題なんだけれど。
同じマンションのお友達もみんな親がつきそっています。
いつまでつきそう・・と相談しながら。
子どもだけで行かせると、間違えなくスピード競争するだろうし・・。
あ~、考えただけでも怖い。
運よくまだ事故にあってないだけだと思っています。
娘は、学校の合唱サークルに入り、平日は帰りが遅くなりました。
あと、一輪車もはじめ、日曜日の夕方、学校の体育館で練習しています。
こちらは本格的に遠方のチームに入っているお子さんの保護者の方が
学校で自主練習しているところにおじゃまさせてもらい、
教えてもらっています。
これがね~。
すごいのです。
ちょっと感動です。一輪車のイメージがかわります。
音楽に合わせてみんなで同じ動きをしたり、ある意味、芸術ですね。
娘も、スピンの練習したり、手をつないでくるくる回ったり・・・。
少しずつだけれど、お姉さんたちに追いつこうとがんばっています。
またここにいるお姉さんたちが、面倒見がいい子ばかりで。
第一子の娘には、いろいろな意味でいい場所になりそうです。