みまもりケータイ | のほほん家のジュニアたち

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

子どもたちにケータイを持たせることにしました。


クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~

3月に出たソフトバンクのみまもりケータイです。

電話は登録した一件しかかけれません。

なので、私の携帯にしかかけれません。


電話を受けるのも、登録してある番号だけなので、

主人と両方のおじいちゃん、おばあちゃんのみ。


あとは、GPS機能がついてます。

(GPSはあまり正確でなく、使えない・・・ですが)


学割を使って、普通の携帯を持たせた方がお得なのかも

しれないけれど、メールしたり、ゲームしたり、

友達と連絡したり・・・・

そういうことは、小学生のうちはさせたくなにので、

こちらのケータイにしました。


息子が小学生になり、子ども2人の放課後の行動範囲が

広がり、私のパトロール(笑)にも限界を感じ、

持たせることにしたのですが、

うちの場合、持たせて良かった・・・と

思っています。

携帯に頼りきってはダメだけれど、

安心できます。