子どもたちにケータイを持たせることにしました。
3月に出たソフトバンクのみまもりケータイです。
電話は登録した一件しかかけれません。
なので、私の携帯にしかかけれません。
電話を受けるのも、登録してある番号だけなので、
主人と両方のおじいちゃん、おばあちゃんのみ。
あとは、GPS機能がついてます。
(GPSはあまり正確でなく、使えない・・・ですが)
学割を使って、普通の携帯を持たせた方がお得なのかも
しれないけれど、メールしたり、ゲームしたり、
友達と連絡したり・・・・
そういうことは、小学生のうちはさせたくなにので、
こちらのケータイにしました。
息子が小学生になり、子ども2人の放課後の行動範囲が
広がり、私のパトロール(笑)にも限界を感じ、
持たせることにしたのですが、
うちの場合、持たせて良かった・・・と
思っています。
携帯に頼りきってはダメだけれど、
安心できます。
