地震 | のほほん家のジュニアたち

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

地震がおきたそのとき。

息子と私は、家でまったりと過ごしていました。

「おやつ、何にしようか~」なんて話をしていたら、

揺れだした・・・・

これは、ただごとでない。

とうとう来たか、大地震!と思いました。


築6年のマンションは、身の危険を感じませんでしたが、

揺れはとても長く感じ、あたふたしてしまいました。


娘は・・・?学校?通学路?


電話は繋がらないし、マンションの中庭で

ママさんたちと話しあいながら、

とりあえず学校は向かうことに。

余震もあるけど、娘に早く会わなければ・・・。


校庭で非難していた娘たち。

遠くで私の顔を見ても、涼しい顔をしているので

そんなものか・・と思いました。

でも、引き渡された後、抱きついてきて、

涙ぐむ娘。

怖かったんだよね。我慢していたんだよね。


親子ともども、改めて、地震の怖さ。

常に危機管理をしていなければいけないことを

思い知らされました。


今日は、懐中電灯を買いたしに行きましたが、

ほとんどのものが売れちゃっていて、びっくり!!

すごい高いのを買ってきちゃいました(笑)


でも、これがすごく良い!!

すごーーく明るい。


あとアウトドアグッズがとても役立ちます。

ガスや電気が止まっても料理できるし。。


月曜日から1週間、交代で停電があるらしいので、

がんばらないと・・・。