6月初め。

ゴッホ展へ。

昼過ぎ。暑いwww




夜のカフェテラスを見る為に並ぶ。

平日なのに…めちゃくちゃ並ぶ!

でも並ぶ価値はあり!

星空の色が本当に綺麗なの。


アンミカが白って200色あんねんなって言うてますけど

星空の青だって200色あんねんな!って友達が言ってて吹き出したw




こちらも撮影OK



暑い中、グッズ買うのにかなり並んだ…。

ロルバーンとマグネット。



ビールで水分補給+夜ご飯






先週のこと。

午前に仕事が終わった日に寄り道。

あじさい祭りは終わってたけど、賑わってました。

まぁまぁ自宅から近いけど、初めて行った白山神社。



晴れて良かった!











20日は藤井風くんの台湾チケットオープン日。
前日ギリギリに奮起してアカウントを更新し
当日13:00いざ勝負。

Loading…Loading…
負けない!
絶対に負けられない戦い←
13:06チケット取れました!(記念にスクショしたwww)
久々にこういう勝負をして勝ち取れた喜び。





目も口も皮膚もw
すべて緊張でカラッカラ。

達成感でいっぱい!な気持ちのまま昼飲みへ

お酒がいつもより美味しかったですw




諦めないことって大事よね。
国内ツアーも、チャンスがあったら頑張りたいです。




坂東くんが出ている舞台 カッコーの巣の上でを観てきました。
主演は間宮祥太朗くん。





お花たくさん!


ムロさんからも。

帰れマンデーに出てる江口のりこ好きですw





あらすじ⬇️




マクマーフィーが間宮くん

ビリーが坂東くん

ラチェッドが江口さん



以下ネタバレしてます。






このあらすじの中にはいないチーフという体の大きいネイティブアメリカンの役がいます。

はじめ彼は口も聞けず声も聞こえないフリをしていた。

後で調べたら時代背景的にネイティブアメリカンは誹謗中傷的なことを受けており、そんなこともあって自分の体は小さいと言い、喋れず聞こえず、この病棟に閉じこもっていたのかな?

でもマクマーフィーと心を通わせていく中で変わっていく。


最終的にビリーは自殺してしまい

マクマーフィーは脱獄せずロボトミー手術をされ自我をなくし、それを知ったチーフに安楽死させられる。

そしてチーフは外の世界へ出ていく。


マクマーフィーが教えてくれた自由とともにチーフは外の世界へ行ったんだなと思った。



観劇後、あれ?わたし坂東くん目当てで行ったけどチーフにフォーカスして観てたわ。でした。


もちろん、吃音のあるビリー役の坂東くんはライオンを彷彿させつつ見入っちゃったし

パンイチのマクマーフィー役の間宮くんもガン見しちゃったし(それだけじゃない、なんか豪快に笑うマクマーフィーをものにしていた間宮くん?)

患者に優しく話す時・ちょっと諭したりするときの緩急が凄いガジェッド役の江口さんも素晴らしかった。



カーテンコール後の間宮くんと坂東くんのイチャイチャに癒されました♡





日曜日の情熱大陸に坂東くんがでますね。

舞台の密着もあるかな?楽しみです。




観劇後、久々に渋谷をうろちょろ。

treasureやROIROM…色々いたけど←


サクラステージまで行って撮ってきた。






さっき仕事から家に帰ってきてYouTubeで授賞式見てます。

M!LK受賞しすぎw


合間合間の生演奏がキリンジやらSuchmosの曲だったり、それだけで豪華!!




ライブ遠征で大阪1泊2日してきたので、ライブ以外の事を。





1日目

お昼に大阪着。



ルクアで1人飲み→べべペンさんと3〜4年ぶり以来に会って串揚げ食べた。

Suchmosの話ではなく、BIGBANGの話w

Suchmosとか聞かんとお友達にいわれたw

でも藤井風は聞くらしいw


コーチェラとかワールドツアーの話とか。

(今日ドームツアー発表された)

私は正直行くか迷い中…。

3人でやる時、スンリのパートなくすんかな??←




〜バイバイしてライブへ〜





2日目

ホテルはリーベルホテル。ユニバやZeppに近いホテルにしました。

温泉もサウナもあり、快適!



ライブ後はビールとお菓子だけだったので

朝食ビュッフェをもりもり。

朝からステーキ。






遅めに大阪を出て、京都半日観光。


まずは、東福寺へ。

そうだ、京都行こう。の所です。

京都駅からも近い!


この時期は青もみじと苔目当て。




目に優しい緑ばかり





苔は手前だけモリモリしてた。


こんな可愛い角刈り見たことないw



お庭でひと休み。

インバウンドの方々がガチで寝てて、なんだか羨ましくなった。



ひと休みしたくて和菓子屋さんへ。


唯一、事前に調べてたのが

抹茶と和菓子が食べれるところ。

菓子屋 温

予約できないので、いったん店まで行きました。

30分〜1時間以内に案内できるとの事で、席が空いたら電話をくれるシステム。


電話をお願いして、その間に近くの鳩居堂へ。


建物も素敵だし、中も素敵。

ファミリアやFEILERとのコラボも売ってた。

封筒などを購入。鳩の封筒可愛い🕊




お買い物済ませたところで電話をもらい、温に戻りました。


美しい。

和菓子は2種か3種+飲み物のセット。

2種+飲み物にしました。

左のお菓子は見た目から選んだ。(抹茶、柚子、ミルク餡)

右のお菓子は焙じ茶餡、オレンジピールが美味しそうで。

抹茶ラテは目の前でたててくれました♡





京都駅に戻り、お土産を買って早めに帰ってきました。

551を新幹線で食べたかったけど、ネットニュースになってたから泣く泣く諦めたw






京都観光はかなり短時間でしたが癒されました。

短時間でも1人でも全然楽しかったので、紅葉の時期にまた行きたいな🍁