GWは帰省してました。
少しだけ遠出して盛岡へも行きまして。


コッペパンブームの先駆けの福田パンで朝ごはんを食べて〜



写真ないけど、ピーナッツバターを食べました。





行ってみたかったビールの醸造所へ。

ベアレンビールです🐻‍



麦芽粉砕機

銅製の仕込み釜

麦汁冷却(クールシップ)


銅製の仕込み釜では瓶ビールを作っており

雫石の工場では缶ビールを作っているそうです。




見学が終わると1杯飲めます🍺


この日はドイツのビールコンテストの国際ビール部門で世界一となったシュバルツ。

黒ビールなのに飲みやすかった!





お昼ご飯はベアレンビールと森のレバ刺し(きのこ)

一口目は本当にレバ刺しみたいだった←



もちろん冷麺も♡

去年食べた盛楼閣も美味かったけど、ぴょんぴょん舎も美味いー!!












実家でも沢山飲んで

(栓抜きが実家味ありすぎwちなみにコースターはナマハゲ👹)




外食での、新鮮な刺身やら馬刺しもめちゃくちゃ美味かったー!




沢山食べた連休でした。











おまけ

今朝家の近くで見かけた!

今日のアメトーーク楽しみだな!