手塚になりたい | OG:LIFE

OG:LIFE

アニメと写真のおはなし

○手塚といっても手塚違いの手塚忍ですが(笑)「心頭滅却すれば火もまた涼し」と夏場でもキッチリ襟を閉めて平然と生活できるあの超人体質。私も会得したいーあついーあついのよ~~~~っ(なんかパタリロみたいだな!)顔もおまんじゅうだし殿下が他人と思えません。


今日はmixiの方で懇意にして頂いているMさんとお会いしてきました!渋谷の見つけにくいカフェの前でお会いする約束だったのですが、久しぶりの渋谷、駅の改札を間違える私・・田舎モノ丸出しだよ!恥ずかしー!!地図確認したので店のある通りまでは良かったのですが・・お店どこだろ・・?とハッキリどのビルか分かってなかったので自分でココ!って指定したくせにMさんが見つけてくださった・・すみません詳細地図がないと基本的に方向オンチなんで・・す・・;

ド緊張状態だったのですがMさんのお人柄に助けられとても楽しい時間を過ごせましたvvv大学のことばっかりやってて若干「ちょっともうイヤだ!」な感じになってたところを癒されましたvv優しい方だなーとはお話していて常々感じていたのですが、今日実際にお会いして仕事のできるカッコイイ方というイメージもプラスされました。(自分まだまだ甘ちゃんだと思いました。もっと頑張らねば!)そしてやっぱり美人さんでした~v今日はお休みの日に時間を割いて頂いて本当に有難う御座いました★☆



課題やるやるいいつつ進んでないんでいい加減ほんとにがんばらな・・タイムライーン~(←やる前から飽き気味)


前に読んだ本で小公女について面白い文章が載ってた本がどれだったか忘れてしまった・・あれレポートでかきたいのに・・どこだーどこなんだー!確か新書だった筈なので最近触った新書を洗いざらい思い出してます・・使うときほど出てこない。



O先生、ポリアンナ物語はメチャクチャいい話ですから読みましょう(笑)ルーシーよりポリアンナがスキですよ私は(笑)




HiperHistoryONLINE

年表作る時に絶対お世話になるサイト。世界の歴史が凄く見やすく書いてあるしクリックすると詳細がでてくる項目もかなりあるので重宝していますvvこういう時だけ英語でも根性で耐えます(←でもかなり翻訳に頼る・・情けない)前回動物物語の系譜を調べた際にはファッション史(衣服と階級の関連で無駄に作った) もやったんですけどその際にもこちらをかなり活用させていただきましたv