久しぶりの更新なのに
暗い話です
うちの学年の子が
交通事故で亡くなりました.
うちは何にも面識ないけど
今日学年みんなで霊柩車を
お見送りした時
すっごく悲しかった.
助手席に乗って泣いてる
その子のお母さんとか
友達とか先輩泣いてる姿
見ててもらい泣きして
必死にこらえてた.
罪がないのにこんなに
若いのになんでだろう?
これがきっかけで
命のありがたさを改めて
大切だと思った.
同じ学年っていうだけで
こんなに悲しいから
親しい人はもっと…—
殺人とか戦争とかも
罪がない人々が亡くなってく.
もっと命を大切にしたい.
悲しむ人がいることを
知って欲しい.
人間が一番しなきゃいけないのは
親切にすることでも楽しむことでもなくて
一人一人の命を大切にすること.
これからはその子の分まで
しっかり生きます.
※今回は交通事故はどちらにも非がありませんでした