★フェレ知識②☆ | マイペースyumeの日々

マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m



こんにちは(*゚ー゚)v





朝お弁当作って彼を見送った後、9時か9:30まで音楽聴いて寝よ(-_-)zzzて思ってたら12時まで寝てしまってた(-_-)





10時~車屋さん行きたかったのに(ーー;)





14時ぐらいに行って来ます





足がむくんでる(・_・)





ふくらはぎとかじゃなく足の甲と裏(笑)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





本日もフェレット知識☆★





フェレットはイヌやネコに比べて飼い易い。





《特徴①》


【人懐こい】

大人のフェレットを飼い始めても子供のフェレットと同様に飼い主に良く懐く。





《特徴②》


【ケージのスペースだけで飼える】

玩具とかは必要だけど無理に飼い主のスペースを取らない。





《特徴③》


【家の中で飼える】

イヌの様に散歩をしなくても部屋の中で遊ばせてあげるだけでもOK.
散歩に連れて行ってあげても喜びます。





《特徴④》


【フェレットはあまり鳴き声を出さない】

出さないと言うより基本的に小さな声。





《特徴⑤》


【しつけが出来る】

フェレットはかなり頭の良い動物なので色々な事を覚えます。





《特徴⑥》


【フェレットはマンションでも飼える】

日本の狭い住宅事情にマッチした動物。
小さな声なので近所迷惑になる事もありません。





《体の特徴》


オスの体重:約②㌔

メスの体重:約①㌔ちょっと



フェレットは見かけよりも丈夫。


ハードなじゃれあいも遊びの一環。





《フェレットの大人と子供の違い》


大人のフェレットの方が有利な点。


・予防接種を受けさせている。(店によりますので確認が必要です。)


・トイレなどのしつけが出来ている。(店に確認が必要。)





子供のフェレットを飼うなら予防接種や手術の出来る生後二ヶ月以上のフェレットがオススメ。





夏が苦手なので飼い始めは夏を避ける。





しかし、繁殖シーズンは春~夏なのでペットショップに出るのも春~夏です。





今日はここまで





家でプチカラオケしてから車屋さん行って来ます









マイペースyumeの日々-111121_021310.jpg


凄い寝方の結愛さん(笑)





真ん前から……









マイペースyumeの日々-111121_021327.jpg


座りながら寝てる





真横から……









マイペースyumeの日々-111121_021403.jpg


肉球が隠されてます(゚ーÅ)ホロリ