肉球大好き | マイペースyumeの日々

マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m

こんにちは(*^▽^*)



今結愛放牧中ですが、1階を散策しとります(=◇=;)



今日は一日ってもまだ昼ですが・・・・



フェレットの行動について色々調べてました(^ε^)♪



フェレの行動パターンと言うか・・・



しぐさの意味について奥が深いです



いや・・母ちゃんがしっかりしてないだけなんですよね



しぐさの意味についてはまた後で載せます



朝、結愛が寝てる間にお弁当作って彼見送りました



今日のお弁当はオムライスですオムライス



後は、はんぺんとマカロニサラダ



こないだ見送りの時結愛も玄関まで来たんやけど、脱衣所で遊んでしまい外出損ねました    笑



家入って来た瞬間に玄関来たんですが、その日はお利口さんにリビング戻って散歩してました。



洗い物もして洗濯もして後はゴミ出すだけだったんで「結愛も来るか 」って聞いたら着いて来たので一緒に行ったらまた脱衣所で遊んでしまい。



何回か声かけたんですが・・無視されまして・・・・



一人で捨ててドアを開けると結愛が走って来ました



慌てても無駄やで もぉ遅い



でも、諦めきれない結愛は一人で玄関に行き



ドアをガシャガシャして、諦めついたのか・・



階段を途中まで・・



でも脱衣所が気になるみたいでなんか置いてたかなぁと思い静かになった脱衣所に行くと・・
Σ(・ω・;|||



昨日母ちゃんがはいてたズボン・・今日仕事行くのに穿いていこうと思いリビングに持って上がるの忘れた上・・グルグルにからまって寝てましたΣ(~∀~||;)



お~い 結愛さん・・・・



ズボンじゃなくて本人ここにいてるよぉ~ って言いたいけど・・



実は寝る前に『母ちゃん遊ぼう  』って来てくれたんですが、無視してたんでずぼんに行っちゃったんだと・・・・ 



寂しい思いさせてごめんよ 




放牧中は母ちゃんが動けば結愛も動く フェレット・レオ君



ゲージ掃除中は二人でうろちょろです    笑



途中で結愛がへばってぺたんしながらちょっかいかけてきます     笑



可愛い可愛い娘ですフェレット*ホワイトファー



最近は夜寝転がりながらテレビ見てる母ちゃんのお腹の上でぴょんぴょん勝手に飛ばせてます    笑



楽しいのか嫌がらず・・呆れてるのかも



ぴょんぴょんすると顔もぐわんぐわんなります    笑  



でも結愛の視点は変わらずなんである意味怖いです



その後は彼をふんずけて行って放牧再開です



でもすぐに母ちゃんのかけてる毛布の中に入ってまったりしてるんです



ゲージに戻すと怒るし・・・



一緒に居たいのかな



まったりしてたら彼に捕まって豚鼻されるんですけどね



それが可哀相やから遊びに行きってゆってるのに分かってくれないんです。



彼に「毎日毎日豚鼻ばっかりして だからゆめに嫌われて足噛まれるねん 分かってるん 豚鼻されたら痛いんやであんたも1回したろかって怒りました



そしたら『毎日豚鼻されてそんな顔になったら良いねん 俺は豚鼻されても良いしってゆーから思いっきり豚鼻したら痛かったみたいで攻撃されました。



ゆってる事違うって切れときました。



うちやとやり返されると思ったのかずっとゆめを虐めてたんで「ゆめはあんたの玩具じゃないって怒ると『分かってるよ~って言いながらまだ虐めるんでゆめを助けてオール無視



そしたら『豚鼻ごときで怒るお前も悪いってゆわれました。



だから何回このセリフをゆったんやろとか思いつつ「あんたに何回怒ってもゆっても無駄 直す気ないからうざい。」って言いました。



沈黙なったんでゆめには申し訳ないが寝ました



彼が居ないお昼はクッククック連発してて笑えます



今晩もゆめを守る事に専念します



昨日もお風呂お出迎えしてくれたし今日もしてくれるかな



そしてタイトルの肉球



肉球の写真撮りたいのに上手く撮れない







111116_215402.jpg





撮れると思ったのに・・







111116_215434.jpg





ぼやけた







111118_072841.jpg





シェ~のポーズとテンション上がり撮影    笑



ズームにすると・・







111118_073119.jpg

 




おもいっきりシェ~やけど可愛い  



母ちゃんは肉球ハンターです    笑
 


結愛が迎えに来いってないてるんでお迎え行って仕事行ってきます