スモラバ、PTD | たとえ火の中、水の中!(改)霞水系遊びつくすぞ!

たとえ火の中、水の中!(改)霞水系遊びつくすぞ!

霞水系のほとりから、バス釣り情報配信して10年超えました。
今後は、釣り以外の来なることなども、記事にしていこうと計画中。
40代突入して、不惑の境地に達しました。もう迷いはありません。

先日、釣り仲間からスモラバでの釣果について質問があったので、画像あげますね
プロズファクトリー様のPTD-HGを使用しています。

日曜日の釣果画像ですが↓

新色のチャートラバー入り。

PTDはフックサイズが、一般的なスモラバよりも大きめのためゲイブ幅広くて、いろんなワームがセットしやすいです。
またフック軸も太めですので、ライン太くしてのガッツリフッキングもしやすいです。


以下、プロズファクトリー様のHPから抜粋





解説ページにあるんですが1/0フック採用。

カバー奥でかけても、安心して強いフッキングできますね。



花火カラーを桧原湖のスモールにも投げてみたいですねー。去年、桧原湖でプチ爆楽しめたんで、
来月が楽しみです。