☆メンテナンスしてますか?☆ | ★F.ドリーム平塚★神奈川のレンタルカート場ブログ!3786 ~本日もカート日和なり~
こんばんはぁ!たっきーです。....(・ω・。)
やっとのどの痛みが治り、元気になりました♪
みなさんもお元気でしょうか?体調を壊してしまうと何も出来なくなってしまうので、普段からケアをしたほうがいいですね。私は、こんなことをしています。
 
☆手洗いうがいをマメにする。
☆毎日、お風呂につかり体を温める。
☆寝るときにマスクをする。
☆加湿器をつける。
みなさんはどんなケアをしていますか?
何かオススメがある方は教えて下さい。(・ω・。)
 
 
さてさて、みなさん愛車のケア(メンテナンス)もちゃんとしていますか?
車好きの方が多いので、みなさんしっかりメンテナンスしていますよね。
 
私は・・・・去年の春までは自分でタイヤの空気圧を入れたことがありませんでした。(´_ _`)
空気圧は最低でも1カ月に1回はチェックしたほうがいいということをMGから聞いたときに、慌ててFドリで空気圧をチェックしてみました・・・2.4が基準なのに1.8しか入っていませんでした。
次回から、自分で出来るようにやり方を教えてもらい、1カ月~3カ月に1回空気圧チェックをするようになりました。…ついつい、今度入れようと後回しにして1カ月に1回出来ていません。
2011年は1カ月に1回チェックをしていきたいと思います。先週、近所のセルフスタンドにて、エアボールで空気圧を調整することができるようになりました!これで少しは燃費がよくなると嬉しいです。
 
私の愛車は燃費が悪く、7~8㎞/です。明日は、オイル交換に行きます♪FドリのオイルマニアのMGにいろいろアドバイスをもらったので、それを参考にして明日オイルを選びたいと思います。最終的には“パッケージ買い”をしちゃいなよ!ということでした☆(*・ω-)⌒☆*。゜
 
さらに、ワコーズさんに燃料添加剤も注文してあるので、きっと燃費がよくなるはずです()
『目指せ!!10㎞/!!』
 
ちなみにFドリのカートのオイル交換と空気圧チェックについて・・・
・オイル交換は車輌の状況により変わりますが1回~2回。
・空気圧は毎日オープン前にチェックを行っています。

 
 
 
最後に・・・昨夜行われました!“Fドリミニマラソン大会”の結果を発表します!
Fドリのコースを自走で走り、タイムを競います()

今年の出場選手は・・・・
☆まるげ
☆GAKU
☆やまちゅ~
でした!!結果はいかに・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
1位 71秒 GAKU
2位 78秒 やまちゅ~
3位 9○秒 まるげ
 
 

私も半周だけ走ったことがありますが、かなり疲れました・・・
カートって速いですね(笑)
 
只今の待ち時間・・・3分です。
 
~N35+YOKOHAMAタイヤ☆青モンツァ+ダンロップタイヤ継続中~
(。・ω・。)ノ乗り味がだいぶ違いますよ!お試しあれ