ん??何??糖質制限??やだ | ハイパージムのブログ

ハイパージムのブログ

兵庫県明石市にあります。
パーソナルトレーニングジムです。
ダイエットや身体づくりを目的としている方はもちろん、プロのアスリートも通われています。

トレーニングの内容やジムのこと以外も書いていきます。
よろしくお願い致します。

アホみたいなタイトルすみません!!!

批判は嫌いです。。。

久しぶりに登場のSです。

 

皆さん苦手な糖質制限。。。

実は私も嫌いです。

過度な糖質制限はやりたくありません。

しかしながら、必要なのは事実です。

 

現在、日本人の約1/4~1/3が糖尿病予備軍

といわれています。

がーーーーーーーーん

 

個人差はありますが

1日当たり300g以上糖質を

摂取していると、罹患リスクが高くなります。

 

ショッッッッッッック

大体、茶碗1杯で55g前後。



 

消費できているか

できていないかにもよります。

消費するにはウエイトトレーニングは

効果的ですね。

糖尿病気味の方は

病院でもトレーニングを推奨されます。

 

有酸素運動は脂肪の代謝が

大きく関与するので

糖質は使われる量が少ないです。

 

 

私感ですが、健康診断のHb a1cはあくまでも

その時の身体の状態。

毎日数値を計っているわけではないので

不正確では?と思うわけです。

これは私感ですよ??なので

糖尿病予備軍

といわれようが言われまいが

糖質の摂取量には気を付けてほしいのです。

糖質は、糖尿病だけではなく、

アレルギー系の疾患に関与します。

様々な病気に関与しているのが糖質です。

 

アレルギー系の疾患は糖質の中でも

グルテンが大きく関与するのは

周知のとおりですね。

 

糖質制限をしっかりと知識をもって行えば

様々な身体の変化が起こります。

 

詳しいメカニズムはSとお会いする機会が

あればお話ししますよ^;^

IgE抗体の話からβ細胞やT細胞の話など^^

 

色々あるのです。

脳にはブドウ糖が必要ダーーーー

っていう人とか。

糖質は絶対摂らないと死ぬ

とか。

言いたいことはめちゃめちゃわかる。

やりすぎはよくないだけ!!

 

要するに糖質の摂りすぎは

病気の始まりであると思ってください~。

 

細かい話は口頭にて解糖します。

違いました。回答します。

 

失礼いたしました。