週一のトレーニングでムキムキになる理由 | ハイパージムのブログ

ハイパージムのブログ

兵庫県明石市にあります。
パーソナルトレーニングジムです。
ダイエットや身体づくりを目的としている方はもちろん、プロのアスリートも通われています。

トレーニングの内容やジムのこと以外も書いていきます。
よろしくお願い致します。

こんにちは(^^)/
筋肉の栄養素焼肉屋で
懇親会がありました。

そこで「何で週1の40分トレーニングで
そんなにムキムキになるんですか?」
と質問頂いたので、
「限界は脳が決めるのではない
筋肉が決めるのだ」
と言ったところ名言に認定されました‼

トレーニングの種目、方法、使う筋肉は
ネットや雑誌でみんな知っています。

効果の出る人でない人は何が違うか?
それはいかに追い込むかが
重要になってきます。

震度7の地震が来て建物が崩れたら
震度7でも耐えられる建物を造ります。
筋肉も同じです。

まずは一歩踏み出すこと。
そして気づくこと
行動する事
そしたら成長できます‼

筋肉も人生もおなじですね(^^)/