◯【FLY!/フライ!】DVD &Blu-rayが届いて昨日まで短編、今日は本編 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

※こちら追記していますが、新たにステーショナリー系やミニフィギュアなどなど出る様子でそちらもまた調べて追加する予定ですキラキラキラキラ



バナナバナナバナナバナナバナナバナナ



この間のブログにも軽く書きましたが、フライ!の円盤が届きました〜!!

私は楽天ブックスさんから予約したのですが、なんとご丁寧に発売日の前々日に送られて発売日当日に到着するようになっていましたデレデレ


悠梨さんはAmazonだったらしいのですが、発売日に発送されたそうで当日に届かなかったとのことアセアセ

私も確かにAmazonで予約した時は発売日の翌々日あたりに届いていたような気がします。


とはいえ特典のこともあるので、今後はその円盤の購入特典と到着日と色々考えながら予約をしなければならないんだなぁと思いましたびっくり


届いたのはこちらで

ブルーレイとDVDセットのものと、楽天ブックスさんの購入特典(アクリルプレート)!


アクリルプレートは記念にもなるかな〜と思ってチョイスしましたウシシ大きさも程よく平たいし保管も気にならなさそうだしキラキラキラキラ


中はこんな感じ!

フライ!は景色にもかなり力を入れてらっしゃるから、Blu-rayとDVDとの違いがかなり違ってくるのかなぁ?今日からから本編を見ようと思うので見比べてみようかな?


裏にはこんな説明が書かれていました。

ニューイングランドの池から渡りに出るお話、というわけで少し調べてみましたキラキラキラキラ

私調べなので間違いがあるかもしれませんがその時はごめんなさいお願い


このカモの一家はニューイングランドから一旦ニューヨークに立ち寄りますが(予告の内容にもあり)、545キロくらいの距離のようです。


東京から盛岡よりちょっと過ぎるくらいの距離?


で、カモの時速を調べてみたらマガモの場合は時速70キロまで出るそうでびっくり

はやっ!!車の広い通りを走るのに近いくらいなのか!?


その時速から考えるとニューヨークまでは7〜8時間くらい。その間にも色々あったり休憩もしたり、渡りも不慣れなことを考えるともう少しかかったりして1日がかりだったとしても、意外と濃厚だったニューヨークまでのお話は時間と距離がそれほどかかっていなかったようですびっくり


長かったのはその後!

ニューヨークからジャマイカまでがめちゃめちゃ長かったのですね爆笑


ちょっとその距離感を感じながらこれかゆっくり本編を見ていこうと思いますウシシ




そして気になるのは短編!

登場人物の名前は一部書き、内容に関してはネタバレないように書かせて頂こうと思いますが、少しでも情報入るのが嫌な方は回れ右してくださおやすみ

(※ミニオンの月世界については映画でも公開されていたので内容書かせていただきます)



バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ

バナナ




●フライ・ハード

ハトのチャンプのお話。

本編ではチャンプは主人公との関わりが色々あったものの、もう少し見たかったな〜という思いもあったのでここで少し消化できたかなと思いましたウシシ

チャンプの性格がますますわかる短編だったような気がしますほっこり

ちょっとあの中で気になって調べたいこともあったりして…。でもなんでもなかったわ〜で終わりそうな気がするので時間がある時にサラッと調べてみようと思いますウシシ



●ミニオンの月世界

こちらはもう映画館でみなさん見ましたものね!?

内容はもう言っても大丈夫かな?

これツッコミどころ万歳じゃなかったですか!?

もうイルミさんだから何でもありだし、突っ込むこと自体が野暮なのかもしれませんが…!

宇宙に浮かんで行った「一つ目のボブ」?

どっから携帯取り出してきたんじゃ!?ポッケに常に入れていた?だけど電波が宇宙から通じてる!?

トロピカルな飲み物もどっから出してきたん!?

そしてベクターのスーツはどんだけ万能なの!?様々な道具もこのスーツに収納されてたん?これはでもイルミさんの発想が色々見えてめちゃめちゃ面白くて好きなのだけどウシシ


あとは月で描かれていた重力!

はじめはふわふわホワホワしてたけど、物はガンッと落ちてくるし、車は何度もベクターを轢くくらい激しかったし、対ベクターにおいては重力無視されている〜爆笑

そしてベクターとミニオンちゃんの船がぶつかり合いながら地球に行く場面!!

はじめベクターがぶつかりまくって、痛そうギャハハって思ってたけど、船の中にいる長身ちゃんがベクターがぶつかるたびにガコンガコンしててこっちの方がシュールで笑えてしまいました爆笑



●真夜中のミッション

これは…どこまで話していいのかわからないのだけど、しっかり「聞いてほしい」から、もしこれから見るという方は音量上げて見て聞いて欲しい、と思いました。

あと、フライ・ハードでもそうでしたが短編については本編の声優さんと違うようなので(ミニオンちゃんは同じ)本編の声優さんと比べて違和感ある場合は音声を英語にして日本語字幕で見た方がもう少ししっくりくるかもしれませんキョロキョロ

ミニオンちゃんの声も同じピエール・コフィンさんではあるのですが声色が個人的には「そうきたか!」と意外な部分もありましたウシシ面白いという意味でウシシ



ではでは感想もこの辺にしてフライ!本編をもう少ししたらのんびり見ようと思いますニコニコ

家にあるお茶と和菓子でも食べながらほっこり

ダンおじさんとデルロイさんコンビが妙に好きで!

ダンおじさんグッズが今回ほとんどなかったのが切ない〜笑い泣き



あ!そういえばニコアンドに無事に行ってくることができました〜!こちらのレポも近々描かせていただきますおやすみキラキラキラキラ


 




 

    

    

怪盗グルーのミニオン超変身

日本公開日 7月19日(金)

 

公開まであと41日!

 

 

 

バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ