◯【USJ】ミニオンの日にユニバでお祝いしてきた①〜序章〜 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

※追記しています

 

 

バナナバナナバナナきっかけバナナバナナバナナ

 

実は題名にもあるようにミニオンの日にユニバに行ってきました〜!!

 

正確には3月19日に大阪に向かい、20日にはしっかり一日ユニバにいられるようにしていました。

 

ミニオンの日にユニバに行くというのは私の中ではどこか諦めていて、行くこと自体発想から消えかかってました。

 

というのも

・旅行客も増えたし春休み期間中だから激混みしそう

・北の大地の3月は天候的に少し不安要素がある

・お金と時間がかかる(これは毎回だけど)

・わんこも高齢になってきた

 

などなど行くにはモヤモヤとした要素がいくつかあったんですよね。

 

だからミニオンの日!?ユニバ!?

無理無理!

 

と思ってました。

 

 

だけど悠梨さんとお話ししていた時に「ミニオンの日にユニバに行くのが夢」と聞いたこと。そして2024年のミニオンの日がたまたま祝日だったこと。

あとは、今後は平均寿命までいったわんこもどうなるかわからないし、その他のことも考えるとどんどん行くのが難しい環境になる可能性があることもあり、今しかない!と思いました。

 

悠梨さんもお仕事休むのがなかなか難しい状況だったし持病を抱える猫ちゃんたちもいたし、恐らく私以上に調整が大変だったと思います。

 

そういうわけで2人揃ってユニバに行ける事すらもなかなか今後わからなくて…。やはり今考えてもあの時に行っておいてよかったなぁと思いました。

 

 

バナナバナナバナナたどり着くまでの試練バナナバナナバナナ

 

2024年に入ってから体調ががいまいちな日が続いていたり、仕事でも色んな根深い問題があって退職覚悟で勇気を出して問題提起をしたりとストレスの多い日々を過ごしていました。

そうして気がついたらもう3月ガーン全くユニバに行く準備が出来ていませんでした驚き

 

そんな中で「フライ!」の公開が15日にあって、ワタワタした気持ちのまま見に行ったのですが本当に見に行ってよかった…!

この日から自然と気持ちが浮上してきました。

ユニバに行く準備も落ち着いてできるようになりました笑い泣き

 

よし!準備も整ってこれであとは行くだけ!!

 

と思って待機していたらさらに試練が爆笑

 

この日の前日か前々日辺りかな。雪が結構降ったんですよ無気力

20~30センチくらいかなあ。しっかり雪かきするくらい!

 

当日の朝、家を出る時は天気はそんなに悪くはなかったけれど、冬靴と夏靴を持参していかねばならなくて荷物がかなりかさばってしまいました驚き

 

この時は天気は悪くはなく、新千歳空港に無事につくことが出来ました。

 

 

 

バナナバナナバナナ新千歳空港の映画館バナナバナナバナナ

 

新千歳空港では少し早めに悠梨さんと待ち合わせをしました!

というのも新千歳空港の映画館が「神」でちょっと寄りたかったからなのですキラキラキラキラ

シールを毎回置いてくれるし

 

フライヤーも「フライ!」と「怪盗グルーのミニオン超変身」の両方を置いてくれている!!

 

こっちにも!!

 

 

19日の朝から眼福でしたニコニコ

 

壁にもしっかり飾りが!

 

最近北の大地の映画館の装飾が寂しすぎて、TOHOシネマズさんは壁装飾が全くなくて、コナンの映画のスタンド系のものが一つだけ。もう一つの映画館はいつもあった大きな垂れ幕の装飾をある時から一切しなくなってしまったのです。

 

映画の収益が落ちているのかなぁ。それとも人が足りないのかなあ。

 

でもユナイテッド・シネマさんはしっかり装飾をしてくださっていたみたいでよかったですニコニコ

北の大地の映画館に少し不安要素を抱えている中でこうして装飾頑張ってくださってるのを見ると、本当に有難いし嬉しいですキラキラキラキラ

 

あ!そうそう、入り口の装飾も

ちゃんとありましたニコニコ嬉しい!

ん?

おや??

 

ベクターと一つ目ボブさんがいる!!

これステッカーにしてほしい←

 

 

バナナバナナバナナ悪天候の中何とか飛行機飛ぶバナナバナナバナナ

 

飛行機待ちをしている間、ふと窓の方を見ると吹雪いてきたではありませんかガーン

 

そしてそのうちどこかの飛行機の出発遅れのアナウンスが流れました…。

 

 

え、私たちの飛行機大丈夫だよね…。

 

とソワソワしているうちにやはり遅れの連絡が驚き

 

結局遅れは20~30分ほどだったかな。大幅な遅れではなかったのですが、「これ飛ぶのか…」という不安がよぎりました。

 

ヤフー天気で雲の動きを見てみると、北海道全体に雲がかかっているわけではなくて一筋の雲が流れている様子でした。

そしてちょうど飛行機が出発する時間が一時この雲が途切れる!!

 

「悠梨さん!この時間通りに飛べば大丈夫かもしれませんよ!?」

 

というようなことを話したような気がします。

 

 

結果なんとか飛行機飛びました〜笑い泣き拍手キラキラキラキラ

 

 

後からわかったお話しですが、その後の飛行機などは欠航になったのもあったようです滝汗

危なかった…!

 

 

 

というわけで無事に19日は大阪の地に足を踏み入れることができました…!

 

ここまでで1記事できるほどユニバに着くまでに色々あって…笑い泣き本当にユニバに行くのは簡単ではない、と改めて思い知らされる一日だった気かまします(笑)

 

 

まだユニバ内の写真の編集(周りの方のモザイクをかけるなど)まったくしていなくて、ユニバ記事はのんびりになるかもしれませんがどうぞよろしくお願いしますおやすみ

 

先に結論から言ってしまいますと、ミニオンの日のユニバは激おすすめです!!

また行きたいな~としみじみ思うくらいでしたお願い

 

 

 

 

    

イルミネーション映画情報メモ


怪盗グルーのミニオン超変身

公開日 7月19日(金)


  公開まであと103日!



ムビチケオンライン 発売中

ムビチケガード 4月12日発売
(特典 超アクリルスタンド全4種)

 

 

   

 

バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ