◯ミニオンラッシュポスターイラストコンテストの結果 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ミニオンラッシュポスターイラストコンテスト、多分結果が出ました〜(笑)

 

 

結果は4人中4位!!!爆笑

たぶん!!

 

 

コンテスト的には4位というよりは「入賞者以外」ということになるのだろうけど…!

 

 

今回全然通知もなくてわからずにいたのですが、2位になった日本のミニオンファンの方の投稿で知りましたびっくり

 

全4人は私とその方、そして海外の方と思われる作品2作品。

合計4作品でDiscordの投票にかけられていました。

 

 

おそらく上位2位までの方は直接結果の通知が来ていたのかな?

直接通知がなかったとしてもミニオンラッシュのインスタアカウントなりで大々的な発表があるのかと思っていましたがそれもないのかなぁ笑い泣き

Discord内をあちこち探し回り#announcementsというカテゴリの中で発表されていることがわかりました〜!

 

しっかしDiscordわかりにくい笑い泣き

英語だから尚更…!

 

 

参加賞は発表の前にDMにてミニオンラッシュの何かしらをいただいたのですが、これも受け取れず笑い泣き

 

そのことをなんとかChatGPTさんに英訳してもらい、返信でお伝えしたのですが、結局返事がありませんでしたえーんなので参加賞もらってません〜笑い泣き

 

私個人の敗因は深く考えすぎというのもあったのかもしれないけれど、ただ単純に画力がまだまだだったと思います爆笑

 

もうそれについては仕方ない!

私今でこそミニオンちゃんをほどほどに描けるようになったかもしれないけど、人間キャラとか背景とか構図とか基本的な部分がへたっぴですから爆笑

でも下手なりに私の想いはたくさん込めているつもりではあります。

 

それは置いといて私が今回モヤっとするのは選考方法キョロキョロ

 

Discord内の投票を4作品にかけていて「どの絵が好きですか?」とDiscordユーザーの方に尋ねていたんですよね。

実際に

 

このように書かれていたので、投票で多くの票を獲得した方が大賞になるのだと思っていたんです。

今思えばはっきり投票で決まるとは書いていなかったのだけど。

 

で、その日本のファンの方のイラストが素晴らしくて遠近感もありミニオンちゃんもデイブやボブちゃん、スチュアートやメルなどたくさんの可愛いミニオンちゃんがいてとても見応えあるものだったんですよ〜!

票もたくさん集まり、そのお方が圧倒的に多かったんですよね。

 

だからそのお方が確実に一位になると思ったんです。

その方が一位なら圧倒的画力と華やかさで私も納得できたと思うんですキョロキョロ

 

でも実際は2位で、票の数からすると3位の方(下から二番目)が大賞でした。

 

とはいえ3位の方もどうやらSNSではミニオンちゃん以外にシンプソンズやサウスパークなど様々なファンアートを載せていて経験値もかなりある方なのだとは思います。

その方の絵はヴィラン大好きスチュアートのシャツを着たケビンと、そのマークの帽子をしたスチュアート、そしてティムを持ったボブちゃんが歩いている姿が描かれていました。

 

結局選考方法はなんだったんだろう?

またいつか機会があった時のために本当に気になってしまって…。

Discordの票で完全に決まるわけではなくて、このコンテストについてはヴィランの要素があるイラストを描けば良かったということ?

 

募集の時にテーマについてほとんど書かれていなかったから、描く人たちそれぞれのイメージでやってしまいDiscordの票と結果がチグハグになってしまったのかなぁ。

 

ミニオンラッシュらしさがあったほうがいいかなと思っていたのだけど、それはほどほどで大丈夫だったのかなぁ。その辺りはもっと自由で良かった?

 

ミニオンブラストというオーランドのユニバのアトラクションに絵が飾られるからそれに似合う物が良いということなのだろうか?

 

すみません、私こういうの色々反省会もしたいし考察もしたくて。納得してから前に進みたいんですよね。

 

わたし自身もどういう絵を描けば良かったのかわからなくて爆笑

でも今まで競争の世界に身を投じることがほとんどなかったから、今回めちゃめちゃ久しぶりに少し「悔しい!」という想いも湧き上がりました〜!

 

悔しいってスポーツの世界でもそうだけど、自身が勝ちたいと思って頑張ったからこそ湧き上がる感情と言いますよね!

試合に負けて悔しいと思わない人は今後伸びないぞ!?みたいなこともよくよく聞きます。

 

だから自分にこの感情が出てきたことが嬉しくもありウシシ悔しいと思えるほど頑張れてたんだなぁって。

 

今回は残念な結果になってはしまいましたが、今後いろんな方に絵を見ていただくことで励みになると思うので応援していただけると幸いですほっこり

 

 

あ!肝心の私のイラスト載せていませんでしたね爆笑

それがこちらです〜!

 

 

本当はそれこそ私もカール君やジェリーちゃん、トリオやメル、ぽや毛ちゃんみんな描きたかったんです~!

でもポスターだしキャッチーにしなきゃと思って描きたいものをかなりそぎ落としました。

ミニオンラッシュの主人公はデイブだし、リスペクトしているのもあり今回はデイブのみ。

 

そしてミニオンラッシュと言ったらイジワルアクション!

Despicableな絵を公式さんは求められているようだったので、その要素を入れたんです。

 

そしてミニオンブラストに飾られるかもしれないということで、それに因むようにベクターを描いて…。短編も来ていたしタイミングとしてはバッチリじゃないかと思ったんですよね。

 

そしてそしてミニオンラッシュと言ったらやはり目玉はコスチュームでしょう!!

ということで結局4種類しか書けませんでしたが私の中で厳選してコスチュームを描かせていただきました。

 

そして「ポスター」ということで普段の私の絵の描き方を少し変えて線を太めにしたり、イジワルアクションされたミニオンちゃんをモノクロにしてみたり。

 

いろいろ工夫してみたのですが~~~~~!!

 

でも頑張りました!!

 

 

*おまけ*

 

 

 

 

 

バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ