◯【ミニオンラッシュ10周年】スペシャルミッション アイストーバーフェスト | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ミニオンラッシュ10周年!今回のスペシャルミッションの舞台はドイツでした〜!!


わ〜!!ヨーロッパっぽい雰囲気がプンプンしています!!


そして今回はガラッと雰囲気が変わって、画面切り替わりの時の絵が

コンテストで選ばれたイラストが5つ掲載されていました〜!!

あれっ!?これ意外だった!!

イラストのサイズ指定で応募かけていたからてっきり一つ一つスマホの画面にドーンと出るのかと思っていたけど、5つまとめた形で出てくるのね??


今後そうなるかもしれないけれど、是非是非画面いっぱいに選ばれたお方の絵を掲載しいなぁと絵を描く身としては思ってしまいますキラキラキラキラ


いつもの画面に行くと

なんだかボタンが色々変わっている…びっくり

えっと…どれがどれだろ??

設定ボタンが…右上に行って(写真では切れてます)、報酬のボタンが右下にあったのね?

そして…ジャムの瓶のボタンは…?


とりあえずスペシャルミッションを始めてみよう…!!

ミニオンちゃんはドイツのビールのお祭りで大好きなアイスを作って盛り上がるみたい!?

確かにミニオンちゃんってアイス=お酒みたいなところがあって、危機一発でもパーティしている時に生クリームとかアイスとかパフェとか甘いもので乾杯していましたものねウシシキラキラキラキラ


待機画面もめちゃめちゃドイツ国旗カラ〜!!

ミニオンちゃんが作るアイスクリーム食べてみたいなぁ〜!

ってこうしてすぐにアイスマシーンを作れるミニオンちゃんって何者なんだろう…!とても脳みそがピーナッツサイズとは思えない…!!


そしてそして!!今回ゲットできるコスチュームがやばすぎて、

ミニオンフェスティバルで課金してプレミアムを有効化するとこの右側の「バナナミニオン」というコスチュームがゲットできるみたい!

一瞬表情でこれはボブちゃん?と思ったけど目の色が違う…!


このシルエット見るとデイブなのかな?

デイブでバナナ被ってるのってレアキラキラキラキラ


あとはアイストーバーカールくんとパンクも手に入りそう!

パンクは以前ゲットできなかったから良かった〜笑い泣き



そしてそして問題のあの瓶のボタン…!!

押してみると…!!

グルーさんが瓶の中に隠した報酬を探し出すの!?

えっ!?えっ!?

アグネス!?大丈夫!?

アグネス大丈夫なの!?


それってグルーさんのへそくりじゃないの!?

探しちゃっていいの!?


それともそういう遊び!?

グルーさんの仕掛けたアグネスたちへの遊び要素!?


そしてこの画面に飛ぶのですが、

んんんんんんん!?

なにこれ??

何したらいいの!?


わからない…!!


パズルだからてっきりズーキーパーみたいに三つ揃えたら消えるみたいなやつかと思ったら…違う…!!


適当にいじってたら

それでもよくわからなかったのだけど、この動画を見返してちょっとわかってきたかも!?

多分このジャムのうちの一つに右上のカプセルの報酬が隠されていて、それを探し出したら次のステージに行けるのね!?(ちゃんとゲーム画面でも書いてたんだけどピンと来なかった)

結局どのジャムを選択しても何かしらもらえるのだけど、カプセルを当てるとコスパが良いというか…!!

で、そのジャムを選択するのに一個当たりスプーンが三つ必要になって、スプーンは広告を見たりステージ上にあちこちあるからランしてゲットしていくという事ね!?

ようやく理解したけど、これってパズルなのかな爆笑
パズルゲーム好きだから意気揚々としてたけどただジャムをポチッと押すだけで良いみたい!!


スプーンはこんな感じでステージ上にあって


スペシャルミッションではスペシャルミッションで必要なアイテムとスプーンが同時にあるものだから

時々近い場所にあってスプーンを取るか!?アイテムを取るか!?という選択に迫られます(笑)



というわけで新しいシステムが出来ましたので気になる方は百聞は一見にしかずですので是非是非遊んでみてください〜ニコニコ飛び出すハート





バナナミニオンラッシュダウンロードバナナ

 

ミニオンラッシュ(App store)

 



バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ