◯【地上波放送】怪盗グルーのミニオン代脱走、ミニオンズ | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

今年後半はミニオンちゃんのイベントやグッズがどうなるのか全く見えなかったのですが、ボブティムカフェや一番くじ、そして地上波放送まであって盛り上がりそうで安心しましたニコニコキラキラキラキラ

 

今回は金曜ロードショーで

 

10月6日(金)

21:00〜22:54放送

怪盗グルーのミニオン代脱走

 

10月13日(金)

21:00〜22:54放送

ミニオンズ

 

と2週連続の放送となるようです!

 

そしてそして今回は短編も放送してくださるそうで、

 

10月6日

ミニオンのお仕事、みんなで模様替え

 

10月13日

バナナ

 

も見られるみたい!!

いやぁ短編まで見られるなんてなんだか贅沢感があるニコニコ

 

今回この二作を選んだ金曜ロードショーさんはさすがと思ってしまいましたびっくり

というのも、昨年は「ミニオンズフィーバー」が公開されたので、その前作を振り返るという意味で「ミニオンズ 」が感慨深くなる作品となっていますし、

怪盗グルーシリーズは来年4作品目が公開されるはずなので、3作目である「怪盗グルーのミニオン大脱走」を見て復習する良い機会ですよね!


とはいえ2月に月泥棒と危機一発やったから残りはこの二作しかないといえばないのだけど(笑)

 


怪盗グルーのミニオン大脱走についてはその時その時で自身の解釈も違ってきたりしてそれも面白いんですよね〜!!

 

でもでも!!なんと言ってもこの作品を面白くさせてくれている一番のスパイスと言ったら「バルタザール・ブラット」!!←はじまった

私がもちろんバルタザール好きというのもありますが、バルタザールの動きや喋りがやはりストーリーに刺激を与えてくれている気がするんですよね。

フリードニアの穏やかな雰囲気からバルタザールの場面になるとピリッとするというか。

 

バルタザールは歴代ヴィランの中でも一番「悪い子ちゃん」と思っているんです。というのも悪事のスケールが一番大きかったんですよね!

世間を大きく巻き込んだし、使った動画もそうだし、とにかく海外の人が好きそうなスケール感で暴れてくれた気がするんです。

 

というわけでバル様にも注目ですし、あとはフリードニアの風景も楽しむのも個人的には楽しみですキラキラキラキラ

大脱走って夏らしい風景がたくさんあるのがまたいいんですよねニコニコ

 

 

これからは芸術の秋ならぬ「ミニオンの秋」が楽しめそうでですね!私はユニバやボブティムカフェは残念ながら参加できないですが、皆さんのレポをお待ちしています〜!!

私もお家ボブティムカフェ頑張りますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

ここ数日「ニンダイ」「ニンダイ」とSNSでたくさん流れてきていたので調べてみたら「ニンテンドーダイレクト」の事でこれから発売されるゲームのラインナップが見られるのですね!

 

昨日夜な夜なYouTubeで見ていたのですが、「うわぁ〜すご〜!!」と声出てしまいました(笑)

 

気になるゲームがたくさんある上にマリオ系のゲームがたくさん!!やはり映画の人気からのこのゲームの数々なのでしょうかね?

 

マリオvsドンキーコングも気になるし、プリンセスピーチも気になる…!!マリオRPGもやってみたい…!!

 

なのに時間がない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

無限の時間が欲しい…!!

 

ゲームやりたいよ〜〜〜!!!

 

 

ゲームといえばミニオンラッシュも変化がありましたよねびっくり

 

おおおおお!?

 

あれ?

色々アイコンとか変わってるし、ジャムのゲーム?予告はされていたけどついに来ました…!!

こちらについてはまた後日…!!


バナナバナナバナナおまけバナナバナナバナナ


ポケモンのイラストのコンテストが!

これ、以前も募集があって私の技術では賞は無理なのだけど参加する楽しさみたいなのに触れたいなぁと思って考えたことがあったんですよ〜!!

でも確か知ったのが年末くらいで忙しすぎて手をつけられなかった気がする…!


今回は…どうしよう(笑)


本当プロの方とかすごい技術のある絵師さんたくさんいるから、ここで何かを目指すというわけではないのだけど参加しただけでも満足感がかなりありそうな気がして…!


お題が今回かなり面白くて、描けるポケモンが決まっているのと「魅力的な瞬間」なんですって!


どのポケモンがいいんだろう?

可愛い系のポケモンはやはり癒しとか可愛い場面?それとも意表をついてめちゃかっこいい場面を描くのも一つですよね!


ビッパで思い出したけどこの間カピバラの可愛い動画があって癒されました(笑)座ったまま上を向いて口をあんぐり開けて寝ている場面(笑)

って動物動画を100個くらいみたら何かアイディア湧くかもしれませんねウシシ

参加するかは分かりませんが参加するつもりで過ごそうとは思います←


ビッパを調べていたらこの動画見てうるっとしちゃった

ハイタッチしたかっただけなんだよねえーん

ペット的な立場というより仲間としていたかったのかな、なんだか感動…。




 

バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ