◯【ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー】初日映画館の様子・グッズ | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

昨日…!!

行ってきました!!

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」!!

 

希望休を以前から入れていて、初日朝一の上映と午後にはもう一箇所の映画館で4DX3Dを見てきました〜おーっ!グーキラキラキラキラ

その昨日の映画館の様子を今回はレポさせていただきます!

 

 

 

  映画館の装飾

 

朝一に行った映画館のマリオの装飾はチケットを見せて入場したすぐ側にありました。

イルミネーションさんとニンテンドーさんのコラボ映画…!!ああ、ここにいるのは夢か幻か…笑い泣き

 

そしてもう一ヶ所の映画館の装飾

 

やはりドデーーーーンと装飾があると気分が盛り上がりますキラキラキラキラ

 

 

 

 

  巨大ハテナブロック

 

巨大ハテナブロックももう一ヶ所の映画館の近くにあったので見てきました〜!!

2メートルちょっとくらいなのかな?

この一面一面が画面になっていて、時間が経つと予告が流れたり動画が流れたりしていました。

 

 

囲いの中に入るとフォトプロップスを持って撮影できて、ハッシュタグをつけて投稿したらガラポンができて当たれば景品がもらえるというイベントをされていたのですが、自撮りは苦手なのでそれは出来ませんでした…笑い泣き

 

 

巨大ハテナブロックは全国4箇所にあるのでお近くに住んでいる方は是非是非キラキラキラキラ

 

 

 

 

  今までのイルミ映画と違うところ

 

イルミネーションさんの映画を何年も見てきて、今回は何か違うぞ!?と思ったことが朝一でありました。

 

それが観客層!

男性率が非常に高いポーンハッ

 

男性単独、男性の友達仲間数人が多くて初日の朝一に至っては女性があまりいないんですよびっくり

 

多分ですが、初日(平日)朝一に見る人=相当マリオのゲームのコアファンということなのかな?ゲームのコアファンはやはり男性の方が多いのかも??

女性のコアファンもそれなりにいそうなんだけどなぁ?おかしいなぁウシシ

 

でもこれで世界の興行収入がものすごい理由がわかりました。まさに老若男女、子供から大人まで、そして男女共に映画を観に行くからなんだ…!と思いました。

 

今までイルミ作品は小さな子供、そして大人は女性が多いイメージでした。

今回はもう世代も性別も、そして世界の壁もない作品となっているんですね…。すごいなぁ…。

 

 

 

  グッズ売り場

 

グッズ売り場は私が朝行った劇場は思ったより種類が少ない!と思いましたポーン

比較するのもなんですが、ミニオンズフィーバー公開の時はゲンダイさんから出ている劇場限定のグッズの他にタカラトミーさんやその他いろんなメーカーさんのグッズが大きいテーブルにずらーーーーーっと並んでいて、それでは収まりきらず他のテーブルにも並べられていました。

 

でもマリオは小さな棚3つに収まるくらいで、ゲンダイさんのグッズとあとは映画と関係ないゲームの方のグッズがほんの少し、というところでした。

 

映画が始まってもポップアップショップができるわけでもなく、ゲームセンターも映画関係のものはなし。そういえばガシャポンも出ていないですものねびっくり

コラボ商品もこの間LUSHが出て、この後一番くじはありますがその他あまり見かけてないような気がしますうーん

 

これも今までのイルミ作品とは違うなと思いました。

任天堂さんの商標権の関係なのかなぁ?

ひょっとしたらこの後にじわじわと出てくるのかもしれませんが…!


そういえば男性の方で大きなクッパのトーキングフィギュアを抱えてレジに並んでいる方がいらっしゃいましたウシシクッパマニアなのかな??

 

 

 

  購入グッズ

 

では!今回買ったグッズをご紹介させていただきますキラキラキラキラ

 

◆ステッカー

もう無我夢中で買ったのですが、こうして改めて見てみるとやはり買ってよかった…!

アイテムも映画のキーアイテムがずらっと!

個人的に嬉しいのがクリボー照れえへっ、可愛い…。

 

◆メタルキーホルダー

これはロゴのキーホルダーですが、記念に最高のグッズになると思います。

上に「Nintendo +ILLUMINATION」って書いているのはイルミファンとしてはめちゃ嬉しいポイント!!家に宝箱があったら入れておきたいレベル!

 

◆ミニクリアファイルセット

いやあもう…家にはクリアファイル自体めっちゃあるんです。十分間に合っているんです。

でもこれは…!!買ってまうやろ〜〜〜〜〜〜!!

と心の中で叫びながらカゴに入れました(爆)

 

裏はこんな感じ

もう永久保存版です。使いません!!

 

◆クリアファイルセット

やはり兄弟が一つの絵に収まっているのが最高…!!背景もブルックリンでこれもマリオの原点の地で貴重な気がします。

個人的にニヤッとしてしまったのが右のクリアファイルにいる左上のルイージ!!

ちょっと…可愛過ぎません??

 

裏はこんな感じ。

はあ、もう最高…。

 

◆コースターセット

これは絶対買おうと意気込んでいたもの!!

もうマリオのアイテム系のグッズはダメだ〜〜〜!!どれも可愛い〜〜〜!!

次ニンテンドーワールド行ってしまったらアイテム系をめちゃ買ってしまいそうで怖い〜〜〜滝汗

 

◆手拭い

手拭いはミニオンちゃんのでも集めているので、マリオも当然買いますよね(鼻息)!!

 

柄はこんな感じで

キノコとスターとハテナブロックが散りばめられている!!

おすすめは手拭いようの額縁に入れて飾ることなのですが、ちょっとマリオ部屋を他に作らなきゃならないのでは!?←

 

◆湯呑み

これはコースターと共に絶対に買いたかったもの!!

これマリオ好きな方にさっとあのコースターを敷いて温かいお茶を入れて出してあげたいなあ。

でも自分用にも使いたいなあ〜。

あ、そしたら2個いるのか!!しまた!!

いやでも欲しい方に行き届いて欲しいから1個でいいんだ…!みんな欲しいものが無事に買えますようにお願い

 

◆その他

こちらは映画のグッズではなくゲームのグッズになりますが映画館に置いてありました〜!

テレサも大好き!!というのも自分にているところがあって、イタズラ好きなんだけどいざ振り返られると恥ずかしくて顔を隠しちゃうというのがまんま自分なんです(笑)

ツンツンと人をつつくのは好きだけど、自分の存在を知られると「ひゃっっ!!」って尻込みしちゃうんですよね爆笑

自分をマリオのキャラに例えたら?と聞かれたら迷わず「テレサ」と言います(笑)

 

ピックも可愛いですよね〜!!悠梨さんが見つけてくれて、私も買う〜〜ってなりました(笑)

 

◆パンフレット

実はこれも本当は2冊買おうかと思ったのだけど…!

一冊を大事に大事に取っておくほうが愛情持てるかなと思って一冊にしました。

オーロラのような素敵な色合いの表紙。

 

裏はハテナブロック。最高の宝物になりそうです。

 

 

この他イオンシネマではイオンシネマ限定のグッズもあるので近いうちに見に行けたらと思っていますキラキラキラキラ

 

※イオンシネマ限定グッズはこちら

 

 

 

 

  入場者特典

 

入場者特典はハテナブックとステッカー!

全4種類で銀色の袋に入っていてぱっと見何が当たるかわからないようになっていました。

 

昨日私は2回見たので2冊ゲット!!

中身はどれどれ??

 

 

ギャハハハ!!

ルイージダブった!!!

ルイージの日だ!!

 

実は映画館の席もルイージの「L」の列にしたんです。「M」はちょっと後ろすぎたのでLかな〜って。そしたら入場者特典もL(爆)

悠梨さんもルイージが当たっていて、もう一冊はクッパだったそうです!

 

そういえば初日朝イチの席は平日なのもあり空いていたのですが、LとM列の真ん中の席をとっている方がいて「これは狙ってとったマニアな方だな」と思いましたウシシ

 

 

入場者特典の他にこちらの冊子も配られていたのですが

LEGOもマリオグッズが発売になっているみたいです!可愛いなあ〜。

 

 

 

  感想は別記事に

 

映画の感想はネタバレのないように書いても凄まじい文字数になりそうだったので次回記事に書こうと思います。

マリオ好きな方、マリオマニアの方がすでにTwitterなどでマリオ好き視点で素敵な感想をたくさん書いてくださっているので、私は自分にしか書けない「イルミネーション」さん視点で書かせていただこうと思います。これもある意味マニアックな感想になってしまうし、興味ある方が果たしてどの程度いらっしゃるのかわかりませんが…!

 

でもイルミさんのCEOであるクリス・メレダンドリさんに敬意を払って敢えてイルミさん視点で書こうと思うのです。

マリオの生みの親である宮本さんの努力やこだわり、マリオの奥深い設定を考えてくださっていた事にも頭が下がる思いであり、同時にクリス・メレダンドリさんの人となりやアニメ映画に向き合う姿勢が本当に本当に凄すぎて…。

私の中ではアニメ映画の神様と思っています。

そんなクリス・メレダンドリさんが関わってくれたからこそマリオの映画をこんなに魅力的にできたのだなと思っています。

そんな語りを書かせていただきますキラキラキラキラ

 

 

 

キノコキノコキノコキノコキノコキノコ

 

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー公式サイト

 

ミニムービーまとめています

 

 

 

 

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

公開中!!キノコ星チューリップ赤

 

 

 

 

 

キノコひまわり星コインまじかるクラウンともすたキノコひまわり星コインまじかるクラウン