◯修正【LUSH×ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー】バスボムが大人気すぎてびっくり! | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

「※」が付いているところを追記、修正しています。


LUSH早速行ってきました〜!!

というのもハテナブロックのバスボムが発売前にテレビで紹介されていたのですが想像以上にデカくて、これは話題性もあるし爆売れするやつだ!!と思ったんですよねガーン

そしたら案の定発売2日目にしてもう売り切れ寸前のものもありましたびっくり

今日悠梨さんと現地で落ち合い見てきましたのでレポさせていただきます!

 

 

 

  お店の装飾

 

店舗の装飾はこんな感じでしたキラキラキラキラ

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

これごと持って帰っていいですか!?←

実際見てみるとハテナブロックのバスボムの存在感ったら!!

多分こちらの装飾が各店舗あるのかなと思うのですが、Twitter見ていたら新宿のLUSHのお店のショーウィンドウの装飾がやばいらしいですねびっくり

あああああああっっっ!!東京さいたら確実に新宿に行ってただぁ〜〜〜〜笑い泣き

 

お店の入り口は商品がこんな感じで並べられていました。

 

置いてあったのはマリオシャワージェル、ルイージシャワージェル、ゴールドコインソープ、ピーチ姫シャワージェリー、クッパシャワージェリー、ピーチ姫ボディスプレー、ハテナブロックのバスボム、ハテナブロックギフトボックス。全種類かな?

 

あぁ私がちゃんと調べないまま行ったのが悪かったのですが、手前のハテナブロックが「ギフトボックス」になっていて売り物なのですね!?装飾だと思っちゃって笑い泣き欲しかったかも笑い泣きしかしどうやって持ち帰るのだろう??

 

 

 

  ハテナブロックのバスボムの人気と購入ポイント

 

ハテナブロックのバスボムは6種類あってハテナブロック1〜6までがありました。それぞれ一個ずつ買えば被らずコンプ!!なのですが、こちらの店舗はコラボ商品が一人5点までになっていました。なのでコンプしたい方は2店舗以上ハシゴしなきゃならないかな?

 

ハテナブロックにはスーパーキノコ、1UPキノコ(←※青なのでマメキノコかも?)、ファイアフラワー、アイスフラワー、コイン、スターのどれかが入っているのですが、1〜6に何が入っているのかは不明。

 

今回行った店舗ではハテナブロック5が残り一つ?(←ここで事件発生)他の番号よりあからさまに少なかったですびっくり

Twitterを見てみるとLUSH各店が5だけ真っ先に売り切れているようなのですよねびっくり

5…。一体何なんだ!?

 

ただ、バスボムの上面からうっすら色が漏れ出ている!?青だったりピンク色の粉がほんのり付いていたんですよね。(※バスボム内側の色味みたい)これってヒントを敢えて出して下さっていたのか、たまたま色が漏れているのか?

※石鹸の香りもそれぞれに違う?

 

私は今回コインとキノコが当たればいいなぁと上面の色味を見て4と6を買いました!

悠梨さんは残り一個だった5と3…!だったのですがここで事件発生ガーン

 

購入した後に気づいたのですが、バスボムの底面にシールがあってそこに番号が書かれていたんですよね。

これは6。

 

これは4。
 

悠梨さんは5番のポップの所からとったのに、購入後家に帰ってから確認したら底面の番号が2になっていたんですえーん

多分お客さんが番号があると気づかず違うところに戻しちゃったか、店員さんが置くのを間違えてしまったか…。前者のような気がするけど…!

「残り一個だ!これなんだろう!?」と思って買ったのが違う番号だったなんてアセアセ

 

というわけで購入の際はハテナブロックの底面を見てからの方が良さそうです笑い泣き  

 

 

購入のときに店員さんにコラボ期間がいつまでか聞いてみたら、売り切れたらそれで終了ですとのことでした。

マジですか!?この勢いなら映画始まる前に売り切れちゃうわ〜爆笑

ただ、また数日したらもう一度入荷してそれが最後の入荷になるそうなのでそこがラストチャンスになりそうです。

 

その入荷の時に大人気の5番が入るかはわからないけど…!ただ、結局1〜6も今Twitter見たら全部売り切れているところもあるから…。う〜ん。どうなるんだろ?←

 

 

 

  ピーチ姫シャワージェリーを体験させてもらった

 

ピーチ姫のシャワージェリーがお皿に置いてあってめちゃめちゃ気になっていたら、店員さんが使い方を教えて下さいました!

これ、石鹸らしいんです!!

奥の方の水入りの器のところでその石鹸の手触りを体験させてくださったのですが、手触りがプリンのようなプリンプリンな手触りびっくりハッ

 

プリンプリンなまま、プリンプリンにさわってプリンプリンして、泡立てるようなんです!←

ちぎったりするわけでもなく固形石鹸のように使うらしいんです。プリンプリンと。

 

これ触っているうちに崩れちゃうんじゃないかとドキドキしたのですが、意外や意外!!全然崩れないんですよ〜!!そして香りがフルーティ!!

調べてみたらピーチエキス配合でパイナップルのようなトロピカルな香りなのですね!

 

今回はハンドソープのように使わせていただきましたが、このプリンプリンごと肌に滑らして体を洗っても良いのですねびっくり

崩れにくいとはいえ体に滑らせていたらやはり壊れてしまいそうで怖い〜〜驚き

 

いやあ〜使いこなしが気になる!!シャワージェリーを普段使っている方に使いこなしを教えて欲しいところだわ〜ポーン

 

 

そしてクッパの方はシナモンやクローブの香り?らしくて、嗅いでみたら生薬の渋い香がしました。これがクッパだよと言われてみれば溶岩を想像できるような香りだったようなキョロキョロ

 

 

 

  購入品紹介

 

ではでは購入品を紹介させていただきますお願い

 

私が選んだのはこれですニコニコ

マリオシャワージェル、ルイージシャワージェル、そしてハテナブロックのバスボム2個!
 

いやぁもう題名が「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」ですから!!

兄弟のお話ですから!!

マリオもルイージも買わねばでしたニコニコ

マリオの方はコーラの香り?でルイージはりんごの香りなのね?

バスボムは中に何が入っているかわからないからとりあえず4と6の2個。

バスボムにはこのような紙袋に入れてくださいました!私は赤と緑だったけど悠梨さんは緑と青だったそう!

 

紙袋の表裏はこんな感じ。

 

 

 

サイドにはLUSHの文字がありました。

いやぁもうこれだけでもモチベ上がります笑い泣きラブラブラブラブ

ハテナブロックのハスボムの写真は下記に載せさせていただきます!

 

 

 

  ハテナブロックを買うと貰えるカード

 

ハテナブロックを買うとこのカードがもらえてデジタル上でもハテナブロックの中の石鹸を集めることができるらしいです!

 

6種類集めるとオリジナルの壁紙がダウンロードできたり風呂敷を買うことができるらしい…。風呂敷のデザインもめちゃ気になる〜!!!

しっかし一人5点までの制限があるからこれはかなり険しい…笑い泣きマニアの方はやはりハシゴしたりでゲットされるんだろうなぁ!

いやあこれはマリオマニアの方の武勲となること間違いなしでしょうグー


 

 

 

  ハテナブロックバスボムの写真

 

ハテナブロックのバスボムの大きさが伝わるようボールペンを横に置いて撮影させていただきました!

これは6のハテナブロック。

これ…でかくないですか??

この中に石鹸が入っているくらいだからこうなるのも無理はないですが、それにしてもでかくないですか??

 

もうマリオが下から叩くというより余裕で登っちゃってますから(笑)

そういえばゲーム中でもマリオとハテナブロックの大きさの比がこれくらいの大きなハテナブロックありましたよね?あれ?あったよね?

自信無くなってきた(笑)あ!3でブロックやら何やらが全部大きいステージがあってそれだ!!(自己完結)

 

いろんな角度から撮影(笑)

 

ちゃんと4面ハテナのマーク。そして四隅に窪みが!

作りがちゃんと細かい!!

 

そしてこちらが4のハテナブロック。

見た目は同じ。
ただ、先ほども書いた通り番号によっては青だったりピンクのパウダーが付いていたりします。
 
このバスボム、バスボムなだけに触っているうちにパラパラと砂のように少しずつ崩れていくので要注意です!飾るのもいいなあと思ったけど、早いうちに綺麗なまま使ったほうが良いかも…と思いました。

 

 

あの紙袋に入れておくと紙袋が破けかけたので、ビニール袋に避難!

 

こちら何が入っていたかはまた後日使ったらレポさせていただきます〜キラキラキラキラ

 

 

 

  マリオ熱が実はめちゃすごかった件

 

ミニオン界隈では割とマリオの映画について静かな雰囲気だったのですが、最近マリオマニアの方のアカウントをTwitterでフォローさせていただいたら本当にマリオマニアの方のムーブがすごいし熱がすごい!!

いやあ〜もう頭が下がります…!

 

そして今回のLUSHのマリオコラボ商品の欠品が早いこと!!発売日から2日目にしてこんなに売り切れるなんて!ボディソープも店舗によっては売り切れが出てるみたいで!

 

一瞬私が蚊帳の外な感じがしたほどですびっくりアウェイ感というのか…!

この記事も偉そうに書いていいのかなと躊躇するほど…!

 

「しかし!!しかし!!私はイルミ作品を全作品観てきたのだ!自信を持てともすた!!」と自分に今日言い聞かせました(爆)

 

確かにマリオについてはゲームを全作品やったわけでもないし、キャラの名前を全部知っているわけでもないしもうマリオ好きなみなさんには頭が下がるし尊敬すらしているんです。

でもこと「イルミ作品」の分野においてはこの何年もの経験がきっとマリオの映画でも役に立つはず!

 

イルミ作品という視点から私は今回の映画をしっかり見届けて伝えようと思っています。

 

おそらくゲームだけのイメージで今回映画を見ると「イメージと違った」という部分も出てくると思うんです。そこをイルミ作品視点からサポートできたいいなと…。それが今回の映画で私にできる唯一のことかな…!

 

 

話は変わりますがマリオの映画のことで任天堂さんの株価が上がったり、グッズが爆売れ、海外でも興行収入が最高となり…!任天堂さんのおかげで日本経済の良い循環が生まれているような気がしてそれも含めて感謝したいなあと思いましたキラキラ

コロナ禍でこれまで気持ちも経済も停滞していたから、ここで任天堂さんが元気が出る刺激をくれているような気がして!

日本文化が世界で大活躍するって本当に喜ばしいことですよね!

やはりそういう意味でも今回の映画はまた思い入れが違うような気がします。

 


LUSH×ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのコラボサイト






 ※たんさんコメントありがとうございますおねがい

LUSH買いましたか〜!!映画も楽しみですよね!

ポッキーの目撃情報もありがとうございます〜!なかなか見つけられない方も多いと思うのでお店情報は本当に助かります〜!短いお返事になりましたが、映画見たらまたぜひ感想語り合いましょ〜!!

 

 

 

 

 

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー公開まで

あと13日キノコ星チューリップ赤

 

 

 

 

 

キノコひまわり星コインまじかるクラウンともすたキノコひまわり星コインまじかるクラウン