◯【ガジャポン】シング:ネクストステージ フィギュアコレクション全5種組み立てたら… | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

「シング:ネクストステージ フィギュアコレクション」のガシャポンが楽天から届きました〜ニコニコ


ガシャポンはここ二年くらいはコロナの影響で楽天でもれなく買うようになってしまったけれど、最近は探しても見つからないパターンも多いんですよ驚き


ミニオンちゃんスヤスヤのやつをかな〜り探し回ったのですが、結局見つからなかったんですよね笑い泣き楽天で買っておいてよかったと改めて思います…!


で、シングもかなり怪しいから楽天で予約していたんですよね。でも一応何箇所か探してみようかなと思っています。


さて、その楽天で購入したシングのガシャポンの中身はこんな感じでしたデレデレ

左からムーンさん、グンター、ミーナ、ジョニー、アッシュ。

割と目立つキャラクターが選ばれた感じかな?

個人的にはクレイ・キャロウェイさん、ミス・クローリー、ロジータ、あとはクリスタル親子も…いやこんなこと言ったら全キャラ欲しくなっちゃう(笑)


でもクレイ・キャロウェイさんも入ってたらめっちゃ人気のガシャポンになってた気がするなぁキョロキョロだって稲葉さんファンは絶対欲しいよこれは!


私も映画を見る度に、YouTubeの予告を見る度にクレイ・キャロウェイさんがどんどん好きになって、チャーミングな表情や奥様への深い想いとか心打たれてきて、前回ブログに載せたあのイラストの場面がウルウルっときちゃうんですよねえーん


タカラトミーさんには是非是非その他キャラのガシャポンも作って欲しいなぁって思いましたウシシポーシャもかなり人気でしたものね!あぁでももう遅いかなアセアセ



ではでは!まずはムーンさんから組み立ててみようかな!!

今回フィギュアはプレート上に立てるタイプのようで、支える棒が入ってましたびっくり


えっ、これどうやるの!?

説明書にも組み立て方が特に書かれてないガーン


適当にやって壊れたら元に戻さなくても嫌だしなぁ…。


とりあえず説明書の見本の写真の端に若干…だけどその支え棒が見えたので、目を凝らしてなんとか組み立て方を見破ることが出来ました(爆)



まずはムーンさんの背中にロボットの手のような棒をぶっ刺します←(笑)

ブスッッッッッッッッッ!!!

あああああああっっっっっ!!

ムーンさんごめんなさい(笑)


そしてもう一つのひん曲がった棒をプレートに刺します。丸い球がついている方を差し込みます。

こんな感じ。


そしてムーンさんの腰に刺さっている棒のロボットの手みたいな部分をもう一つの棒に掴ませます。

するとこんな感じになり…。

あ、このムーンさんの角度好き…。

きゃわいい。んふふふふふふふ。


…で!

正面からはこんなかんじになります!

わ〜!!いいかんじ!!

こういうシングのフィギュアって初めてだからなんだかすごく新鮮キラキラキラキラ

ミニオンちゃんの横に飾っておこうかなぁ!


他のキャラも組み立てて…!

ジョニー。

もう2回目となると慣れてきて、腰に刺す作業に躊躇いがなくなってきました(笑)

このジョニーの完成度高いなぁ!!

ジョニーってなかなか再現させるの難しいと思うんだけど、このガシャポンのジョニーはかなり精巧な気がしますお願い


そしてアッシュ。

ギターの持ち手のところがクニャクニャになってて曲がってますが…!後でゆっくり直します(笑)

このアッシュも再現度高い!!

しかもお顔がちょっと昭和のおもちゃっぽくて妙にツボ!!


次はグンターさん。

おや!?グンターさんちょっと足長くてスタイルいいんじゃない??

そして他のキャラより質感があるから迫力がある気がするびっくり

ジャケットのパインもしっかり描かれていて、それだけでもネクストステージだなぁと思えてしまうウシシ



最後はミーナ…!!なのだけど、事件が発生びっくり

ミーナも支える棒が入っているのだけど…。


後ろを見たら、

あれ?穴がなくない??


ほら、全然穴がなくない??

(ミーナが寂しそうにふて寝してるように見える爆笑


そもそもミーナって座っているから安定していて、支え棒がいらないんですよねキョロキョロ

こうしてただプレートに置くだけでいいんですよね。


だけど…なんで支え棒があったんだろう??

とりあえず他のキャラので棒を無くした時の予備としてとっておこうかな(笑)


あ!で、支え棒なのですが、

このキャラクターの腰にぶっ刺す(←言葉の選択)部分がちょっと横の方にプラスチックが飛び出て差し込みにくいことがあるんですよね。

そういう時は横に飛び出た部分だけハサミで少し削ると入りやすくなります!


これから購入される方の参考になれば幸いですほっこりキラキラキラキラ



ちょっと全員並べてみよう、ふふふふふふデレデレラブラブラブラブ


じゃーーーーーーーん!!

あら素敵キラキラキラキラ

いやぁこれはコンプしないとダメなやつだわ笑い泣きラブラブラブラブ

みんなクオリティ高いから一つ二つガシャポン回して満足できるものではないっっっ!!


しかもダブっても嬉しいやつだから、やはりガシャポン本体がないか探してみようかな…!!



いやぁもう「#シング描いてみた」キャンペーンとこのガシャポンでまたシング愛に火がついてしまった炎炎


まだ映画やってるから見に行きたくなってきた〜笑い泣きラブラブラブラブそして早く円盤(DVD &ブルーレイ)出ないかなぁ!穴があくほど見たいわぁほっこりキラキラキラキラ


シングのガシャポンはまだ楽天でもあるので是非是非!ちなみに私が購入したところは売り切れになってましたキョロキョロ



あとはミニオンズフィーバーのガチャもたぶん3種出るので気になる方はチェックしてみてください〜!



1ヶ月おきに出るという…!激しい…。

本当は実際ガシャポン本体で回せたら一番楽しいんだけど…!!ちょっと見つけられるか最近の地元は怪しいので予約させていただきました笑い泣き

ミニオンちゃんならダブってもいいから、こちらも並行して本体も探してみようと思いますウインク





 

ミニオンズフィーバー公開まで

あと69日炎炎

 

 

 

 怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンフィルキャラクター紹介

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

バナナちょっと遊びたい方はこちらバナナ

みんなのランキング「ミニオン」

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ