◯ミニオンコスチューム:怪盗グルーのミニオン危機一発【イーブルミニオン変装】 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ミニオンズフィーバーではかなりのコスチュームの種類が出てきそうだから今のうちに過去作を…と思ったけれどまだ危機一発で止まっていた笑い泣き

 

とりあえず地道進めていきます…!

 

 

今回は「怪盗グルーのミニオン危機一発」のイーブルミニオンの変装コスチュームですほっこり

 

私このミニオンちゃんの変装が大好きでほっこりラブラブラブラブ

変装というよりそもそもこの場面のデイブとスチュアートが好きなのかもしれない照れ

 

スチュアートの紫のペイントが完璧じゃなくて、グルーさんに右頬あたりを手で塗ったくられる場面がありますよね。

その時にスチュアートが気まずそうにデイブの方を見るあの表情が可愛くてウシシ

でもデイブはそんなスチュアートに気づかないでぼーっと歩いてるのね爆笑

私こういうスチュアートみたいなことよくあるからすごい気持ちわかるわ〜(爆)

 

 

そしてエルマッチョの城に入るためにインターホンを押せとグルーさんに言われるデイブも可愛すぎて…飛び出すハート

 

「えっ、自分がやるの?ショボーン(´·ω·`)

 

みたいな表情も可愛いし、

 

「プリティカマサラ?マサラ?」

 

の声も可愛いし、その後のイーブルちゃんのモノマネも最高に可愛い愛

 

 

あれ、どうしようこの場面全部語っちゃいそうなんだけど(爆)いいかな?いいかな?

 

 

エルマッチョの城の扉が開いた後もたまらんですよね!んふふふふふふデレデレ

 

デイブが怯えてスチュアートの後ろに隠れようとするけど、スチュアートは怪訝そうに隠れるデイブから離れたり…。

 

デイブがやらかしてしまった後のあの非常に気まずい場面の表情も本っっっっっっとうに可愛いの笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

あとはこれもみなさん大好きと思いますが、逃げる途中で階段の手前で転んで動けないデイブ、段差が上がれないスチュアートを小脇に抱えるグルーさん!

 

そして二人を先に逃して自分がイーブルミニオンを抑え込もうと立ち止まるグルーさん!!

 

グルーさんも最高なんですよね笑い泣き

 

「ミニオン」ってそもそも「手下」とか「手先」という意味なのですが、ワルって手下使ってせきとめてボスがその隙に逃げるっていうことががあるあるじゃないですかびっくり

だけどグルーさんはミニオンちゃんを助けて先に逃して…!

 

だから手先じゃなくてもう家族なんですよね、ミニオンちゃんに対する想いが…。

 

そんな家族になっていく過程がきっとミニオンズフィーバーで見られるのかなぁなんて期待しているのですがニコニコ

 

 

…と話は戻して、これは以前ブログに書いたことあったのですが、イラストのスチュアートが持っている武器って再利用品なんですよねキラキラキラキラ

 

段ボール、ハンガー、トイレのスッポン、洗濯バサミ?かな?

 

これは本当イルミさんのこだわりと思うのですが、グルーさん自身が資金繰りが良くない設定なのもあるかもだけど、再利用品が多いんですよねびっくり

 

 

アグネスの誕生日で登場した騎士ミニオンちゃんのコスチューム、こちらも家にあるものをうまく使ってるんですよね!

詳しくはこちらに書いてます。

 

 

これってイルミさんが「エコ」を伝えたかったのか、身近なもので作っても十分魅力があるということを伝えたかったのか…!どちらにしてもイルミさんのこだわりを感じるんです。

 

月泥棒では月に行くためのロケットを研究所の中にあるものを使って、結果コスト削減して作ることができましたよね!

 

ミニオン大脱走でも脱走する時の飛行船(USJのインスタライブでは気球と言っていたけどどっちなんだろ?)の材料も刑務所の中にあるものをうま〜く使ってましたロケット

 

「ミニオンズ」もどこかでそういうリサイクルの場面あったかなぁ?ちょっと見返してみようかな?もし見つけたら是非教えてください〜キラキラキラキラ

 

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

グッズが少しずつまた色々情報が出てきました…!

GW中にまとめられたらと思っていますが、それ以外はゆっくり心身を休ませようと思っているので、ひょっとしたらこの期間はブログ更新あまりないかもです〜!

混んでるしどこに行くわけでもないのですが、とにかくぼんやりしてたい(笑)

 

 

 

 

ミニオンズフィーバー公開まで

あと78日炎炎

 

 

 

 怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンフィルキャラクター紹介

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

バナナちょっと遊びたい方はこちらバナナ

みんなのランキング「ミニオン」

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ