結果オーライ!? | masa@fd2のシビックチューニング

masa@fd2のシビックチューニング

ブログの説明を入力します。

家ネタです。

いよいよ月末にシステムキッチンが入ってくるとのこと。

だんだん、設備工事に移ってきて、ますます家らしくなってきます。


ウチが導入したメーカーはタカラスタンダード。

ホーロー(鉄板表面にガラスを熔着したもの)製なのが1番の特徴です。
とにかく、水回りなんで、金属製というところは譲れなかったえー
パナソニックの3連横並びIHも気になりましたが、クリナップのステンレスキッチンも気になりましたが・・・予算オーバーえーん
タカラはベーシックグレードでもホーロー製がラインナップされているので、選定段階からほぼ確定でしたwww

さて、棟梁から電話が。
最近は現場でちょこちょこ打ち合わせしていたので、なんか嫌な予感しかしない・・・
「あのー、キッチンなんだけどさ~。天板高85でオーダーしちゃってて、変更効かないんだって・・・。」

マジすかガーン!?
腰痛くなるから90でお願いしますm(_ _)mって言ってあったのに・・・。
自分も奥様もべらぼうに背が高いわけではありませんが、前の社宅は80センチ、今の仮住まいは85センチ。比べるとやっぱり90がイイんですよね〜キョロキョロ
ただ、変更は無理ってことですから、妥協するしかないかな〜?って思ってました。

大手のハウスメーカーとかだったらね~・・・
ってなりますが、地域密着型の知り合いの棟梁です。
そこは言えね〜ショボーン

まぁ、でも「相談したい」って電話だったので、何とかしてくれんじゃないか!?っていう期待を胸に現場へ顔出します。
そしたら、
「メーカーは嵩上げしても大丈夫だっていうから、俺の方でゲタ噛ませる感じで細工しちゃってもいい?」って。
おっおねがい それって、造作して嵩上げしてくれるってこと!?
ある意味ワンオフじゃん~爆笑
引き出しもその分上がるから、むしろその方が良いんいじゃない?

という訳で、無事にキッチンの高さは希望通りになりそうです笑い泣き
良かったよかった。
すぐ交換出来るものじゃないですからね、さらに棟梁の匠の技も織り込まれるので、結果オーライ。てかむしろプラスか!?