鉄分補給 | masa@fd2のシビックチューニング

masa@fd2のシビックチューニング

ブログの説明を入力します。



思いがけず貨物列車に遭遇。

JR貨物新鶴見機関区所属の

EF65-2088号機です。

製造は1977年、私より歳上のお兄さんびっくりです。

誕生したときの元の番号は1088号機だったようですが、何やら改造を受けて2088に変更されたようですね。

国鉄色と言われる青とクリーム色のツートンカラーに赤の車番プレートがアクセントになってます。

2019年に塗り替えられたようで、キレイですね~


このレ(列車)は、通称"米タン"と呼ばれていて、ある基地にジェット燃料を輸送する貨物列車です。

からのタキ(タンク車)を川崎まで運んでいくときですね~。


機齢45年のベテラン機関車ですが、まだまだ頑張ってほしいですね。