週末サイクリングと | masa@fd2のシビックチューニング

masa@fd2のシビックチューニング

ブログの説明を入力します。


梅雨の合間の晴れを狙ってサイクリングに行きました。
末の坊主は体力有り余ってるし、引きこもり〜な奥様も引っ張り回しますwwwwwwwww

まぁバックの景色がなんとも田舎でしょ!?
さて、サイクリングの目的はコレ
割と近くにある生コン屋さんの倉庫に、透水コンクリートのサンプルが施工してあるので、外構の参考に見に行ってきたんです。
前日に業者さんに電話して許可を取っておきました。
「誰も居ませんけど自由にどうぞ〜」って。
穴の空いたコンクリート、穴が規則的に空いていて底が見えます。
真ん中がドライテックという透水コンクリートで、公園とかマンションのアプローチとかに実績があるらしい。
で、マンホールの所が一番気になってますオワコン(びっくり)というなんとも面白いネーミングの透水コンクリート。
3種類とも10センチ厚で打ってあるようで、強度的には車が乗っても大丈夫かな〜。
ただし、ちょっと気になったのは、やっぱり透水(水が下へ抜けていく)構造のコンクリートなので、表面はゴツゴツとして小石大の粒がポロポロと剥がれてくるところがありますね。
切り返しとかタイヤをグリグリすると表面荒れちゃうかな〜ショボーン
それでも、DIYもできるって言うし、犬走りには良いかもしれませんね。
コンクリートなので一生モノ。固まる砂よりもコスパいいかもです。

キッチンスペースです。今月末に設置されるようです。棟梁、少し焦ってますてへぺろ

階段が出来てました爆笑
イメージしているのと実際に上るのとでは、印象が全然違いましたね。けっこう急なのかと想像していたら、そんなことはなく踏み上がりも丁度いい!! 設置した棟梁が自画自賛していますwww

トイレ、ウチは階段下です。
どうしても奥の壁が階段のため斜めになっちゃいますが、狭い感じはありませんでした。

サッシの縁が組み上がってましたので、コレをイメージしながらクロスを選んでいきます。
分厚いカタログをもらいましたが、種類が多すぎて既にプチパニックですガーン