真夏になる前に・・・ | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

今日は用事を済ませ、昼食後に車に乗り込みエアコンを点けましたが、時間が経過しても冷たい風が出てきませんでした。数年前にエアコンのガスをクリーニングした時よりも、冷えない状態が悪化しているようです。実際、外の方が涼しいと思えるほどでした。しかし、帰宅する途中で買い物をして車に戻りエアコンを点けると、今度は寒いほどしっかりと効いていました。

 

 

2年以上前になりますが、相棒のエアコンガスのクリーニングを行いました。

 

 

経年劣化によるガス漏れが心配ではありますが、施工の目安がが2年であることを考慮し、とりあえずもう一度施工してその後の状況を見守ることにしようと思います。

 

 

先日、同車種にお乗りのフォロワーさんもエアコンが効かなくなったというブログを書かれてましたし、今年3月の車検後、立て続けに修理をしているので、少々敏感になっていますが、ここ最近、かまってあげてないから「かまってちゃん」になっているのかな・・・「可愛いヤツだ」😂

 

そういえば、Facebookでこんなお店の広告が目に止まりました。

 

 

 

 

こういうショップの存在、有り難いですね。

旧車のオーナーさんにとっては、最後の砦になるショップです。