ルーフモール | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

天気も良いし、久しぶりに相棒に乗ってワイパーのゴムでも買いに行くかなぁ~と思い、ボディーカバーを外したら・・・

 

うん(゜.゜)・・・

( ;゚∀゚)アララ…

 

 

 

フロントウインドウの右側のルーフモールが、経年劣化で切れてました。(*ノε`*)アチャー

 

ネットで検索すると情報が沢山出てきますが、FD2シビックTYPE-Rではあるある・・・

というか、15年も経てば、こういうこともあり得ます。

逆に言えば、在庫のあるうちに早目に交換部品が出た方が良いのかもしれません。😂

 

結局、買い物には行かず給油だけをして帰宅。

その後、ディーラーに連絡をして(在庫等確認)現在、連絡待ちです。

ネットの情報をもとにモノタロウやAmazonでパーツを購入して自分で交換するか、ワイパーのゴムも含めてお願いするか検討中です。🤔

 

 

 

 

そういえば・・・

ここ最近、ガソリンが少し安くなったのかな❓

5月以降もガソリン補助を延長すると決まったみたいですが、現金主義の私も割引等を考えてENEOSのクレジットカードを作ろうかなぁ~・・・と考えたりしている今日この頃です。(スマホのアプリを使用した方がより安くなるとか・・・)

 

昭和シェル石油がアポロステーションになった後、使用するGSをENEOS(もとモービルだった店舗)に変更して給油していますが、油種はシナジーという記載はなくハイオクと書かれているだけです。ハイオク虚偽問題もありますが・・・エッソ・モービル・ゼネラルで販売されているハイオクガソリンは「シナジー F-1」と同じ品質という言葉を信じて給油してます。

それでもアポロステーションのハイオクよりもフィーリングが良い様に感じてます。