日々進化 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

日々進化し続けているグループウェア

今回も使用しているアプリを変更しました。

先日、タスク管理でTodoistを追加したと書きましたが、より使い勝手の良いタスク管理アプリ「any.do」に変更しました。

 

 

以前も書きましたが、Trelloは、構想から作業完了まで期間を要す際のタスク管理として使用します。

しかし、プライベートのタスク管理をするには十分過ぎます。

それとは別に、もっと気楽に、でも、使い勝手の良いプライベート用のタスク管理をしたいのです。

 

 

Web版のany.doは、日本語表示に未対応(入力は可能)ですし(当然のことながらAndroid版は日本語に対応)アプリ連携機能等は弱い(唯一、Googleカレンダーを読み込める)アプリですが、仕事やプライベートを分けてタスク管理が可能で、カレンダーとTrelloの画面を融合したかの様なAPIに優れいます。そして、Grocery List(食料品リスト❓)も作れます。

プライベートのタスク重視、でも、仕事のタスクも少し・・・

そんな私にはピッタリのアプリです。

 

 

グループウェア(TAKA's SOHO)の最近のUpdate内容。

①メールアプリをOutlookからThunderbirdに変更。

②Notionカレンダーでカレンダーアプリを統合・集約。

③上記に記載(プライベート用のタスク管理をTodoistからany.doび変更)

④車検証閲覧アプリの追加

 

日々進化し続け、これからも進化し続けます。

 

 

進化といえば、こちらも進化❓しました。

見るからにデスク周りがスッキリした感じがしませんか!?


帰宅後にサーバー用のキーボード⌨️とマウス🖱️を撤去しました。先日PowerToysでキーボード&マウスの共有設定をしましたが、その際、起動時やシャットダウン時の問題を書きました。

 

 

しかし❗よぉ~く考えたら、サーバー用のWindows10のPC💻️は、タッチパネル対応だったということを忘れていました。

これで、Windowsへのログオンも(PIN入力も含め)シャットダウンも問題解決です。