相棒としばしの別れ&本日のおうちごはん | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

午前中、相棒を車検に出し、暖かな陽気の中、ディーラーから駅まで気持ちよく散歩をして帰宅。

 

しかし、午後、ディーラーから電話があり「オイルがこぼれた跡なのか・・・漏れているのか・・・ヘッドカバーのシール近辺にオイル跡がありました。それから、エレメントも交換したと思うのですが、その近辺も綺麗に清掃できていなかったのか・・・オイルの汚れがありました。」という話を聞き気分を害したTAKAです。

 

交換してもらってなんですが、もう、交換した店舗には行きません。😠

取り敢えず、漏れなのか汚れなのか確認・様子を見ます。

 

さて、相棒ですが、MTオイルとエアクリーナーの交換をお願いしましたが、その他、ブレーキオイルの交換、ワイパー交換(これは自分で交換します。)それから、タイヤの溝は問題ないけど製造年からそろそろ交換した方が良いという指摘がありました。

取り敢えず、ブレーキオイルは交換を依頼しましたが、あとは追々交換します。タイヤは、もう候補は決まっているのですが、交換は夏かな・・・😅

 

 

話題が変わりますが、本日の夕食です。

 

出汁で大根を柔らかぁ~く煮た「豚バラ大根」を作りました。

 

業務用だし削りをしっかり濾さないと見た目が悪くなります。

でも、煮物には美味しく良い出汁がとれます。😋

 

 
 

 

 

明日まで残る様に多めに作ったのですが、ペロッと食べ終わってしまいました。(*ノω・*)テヘ

 

出汁のストックも使い終わってしまったので、時間があるときに出汁を沢山とらないと・・・です。😅