再生インクカートリッジ | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

以前、使用している複合プリンターの印字のかすれについてブログに書いたことがありました。

その後、たまに印刷する様にしても状況に変化は無し。

やはり、プリンター本体が激安だった理由はこれが要因だったのかもしれませんね。😅

 

まっ、ペーパーレス化を推進する者としては印刷をしない様にすれば良い話で、これまで同様、予備のインクカートリッジを購入し、必要時に交換することにします。

 

 

しかし、複合機のインクカートリッジは割高なんです。😓

これまでは、不具合を考慮して純正を購入していましたが、カートリッジによる不具合ではないと思われますし、これもまたSDGsの一環ですが、今後は互換インクを使用することにします。(複合機を購入する以前は、互換インクを使用していたので品質等には不安はありません。)

 

 

以前は対応カートリッジが無かった様な気がしたのですが・・・

検索してみたところ再生インクカートリッジを発見。

また、年末に誕生日月の特典(1,000円クープン)を使用可能というメールも目に止まったので、今回も以前購入していたインクのチップスで購入しました。

 

インクのチップス本店


大晦日に注文し、受取日時を指定したので到着まで日にちを要しましたが、本日、到着です。

 

 

あくまでもストックとして購入し、基本的に印刷はしないスタンスです。

安物買いの銭失いはてなマークとは思いたくないので、スキャナ・FAX・クラウド連携等を駆使したいと思っております。

 

そう言えば、FAXを廃止し、電子メールに切り替え等と発言して霞が関から猛反発を受けた人がいましたが、やはり、デスクワーク以外のデジタル化が進まない限りFAXは減らないでしょう。

時代錯誤のメールを推進するのは如何なものかと思いますが、セキュリティの問題を考えると、ある意味無難なのかもしれませんが、せめてFAXの送受信を端末で行い、徐々にペーパーレス化していくことが必要かと。

 

レジ袋は必要ですか❓と聞くのに 何故、レシートは必要ですか❓と聞かないのか甚だ疑問に感じる今日この頃です。