幸せの入口 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

先日の世田谷ベースで所ジョージさんがこんなこと言ってました。

 

最初に何かすごいものを作ろうと思っても結果は大体違うものになる。

それよりも、目の前にあることを喜んでやること。

その時の考えや選択が間違っていても、それをいい方向に融通を利かすことで入口が見つかる。


目標をもってやっているわけではない。
目の前にあることに全身全霊を傾ける。
目標は死ぬまで。

 

何事も思い通りにいかないもの。

失敗しても、その場、その瞬間を楽しむことに「幸せの入口」があるということですね。

 

名言集等を見ると、その言葉も一貫性があるということも分かります。

 

 

本田宗一郎様の書籍、お言葉(名言)が私の人生のバイブル(聖書)であるならば、所ジョージさんの世田谷ベースやスネークモータース等、地上波では見れない番組やDVDや書籍等での言葉(名言)は、私の教科書かもしれません。

 

 

そして、ブログもしかり。

これを書こうと思って書き始めても違う内容になってしまったりします。

 

本当は、☂が続く休日を、どう過ごしているのかを書きたかったのですが、前置きで所さんの名言を書き始めたら内容が変わってました。😂

 

☂が続く休日、私はグループウエアの変更をしてました。

テレワークでFranzやStation等を使って複数のアプリをまとめて使用している方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり、融通が利くシステムにする為に自分で作るのが一番です。

 

PC💻での作業も、こういうことをやろう。こういうものを作ろうと思っても段々変化していくのです。

そんな時はホワイトボードにこんなアイデアを書きとめます。

タッチペンの手書きなので字が汚い(元々だろ・・・😥)ですが、そこに時間をかけて注力すると先にすすまないので、何時も、ざっとアイデアを書き出しています。

しかし、本物のホワイトボードに見えるのが不思議ですねぇ~。

 

そして、予定表(カレンダー)とタスクアプリの連携が、ほぼ完結しました。チョキ

 

長くなりそうですし、世田谷ベースが始まるので実際に何をしたかは、また別記事にでも書こうかなぁ~・・・😂