I DREAMED A DREAM | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

人間は楽しんでいるとき最高の力を発揮する 

開拓精神によって自ら新しい世界に挑み、失敗、反省、勇気という3つの道具を繰り返し使うことによってのみ、最後の成功という結果に達することができる。

失敗は進歩のための一歩の踏み込みだと思う。

(本田宗一郎)



PCの電源を入れることすらままならない日々・・・

現状、自分自身納得出来ているのか・・・

毎日楽しいのか・・・

本当にこのまま進んで良いのか・・・

まだ1週間、でも、もっと良い方法がきっとあるはず。


そんな事を毎日自問自答しながらこの1週間を過ごしてきた。

時には勇気ある決断も必要。
歌の歌詞に、三歩進んで二歩下がる♪という言葉があるように少し立ち止まってみる事も必要なのかもしれない。





あるブログ(下記にリブログさせていただきます。)にこんな事が書かれていた。


”夢について”





私の聖書(バイブル)である本田宗一郎さんのお言葉を何度も読み返してみる。
自分の都合の良い様に理解しているだけかもしれない。
でも、心の支えであり、私の人生を変えてくれたのは本田宗一郎さんのお言葉や考え方。



残された時間は短くなる一方、でも、もう一度仕切りなおしてみようと思う。


心機一転、やり直せばよいのである。
長い人生の中で、
そのための一年や二年の遅れは、
モノの数ではない。
(本田宗一郎)


( *・∀・)9゙ファイトー♪