2024年6月16日の練習報告です | 福岡コール・フェライン

福岡コール・フェライン

福岡コール・フェラインのブログ
日々の練習風景や演奏会情報など、いろいろ発信していきます!!

練習日等の情報はテーマ「練習日程」をチェック!!

どうも管理人ですパー

 

昨日、ようやく九州北部も梅雨入りしましたね~雨

例年より2週間弱遅いんだとか

恵みの雨となって気持ちよく夏を迎えたいものですね照れ

 

さて、今回は短めかも

何せ出勤前にバーっと書いておるもので(笑)

 

さ、練習報告いくよん

【練習内容】

13:30(17)ユニゾン・パターン練習(Bean)

13:57(30)演奏会レパ(愛唱曲集)

     ・ドレミのけいこ

     ・天には栄え

     ・讃美歌166番 イェス君はいとうるわし

     ・シャッツ20番 Die Wacht am Rhein.

     ・シャッツ100番 Bundeslied.

14:17(31)演奏会レパ(スペイン合唱曲集)

     ・メヌエット

     ・聖母に捧げる歌

     ・夜明けの子

     ・舟人

     ・私の村の歌

14:48(10)休憩

14:58(49)演奏会レパ(日本抒情曲集)※ピアノ付き

     ・箱根八里

     ・椰子の実

     ・浜辺の歌

     ・曼珠沙華

     ・この道

15:47(07)アンコール ※ピアノ付き

     ・ゴンドラの唄

15:54(05)休憩

15:59(58)演奏会レパ(ジプシーの歌)※ピアノ付き

     ・1~11

 

基礎練習は、前日に福岡の某有名中華で麻婆豆腐麺を食べ体調を崩したBean先生

日頃から胃腸のトレーニングもっとしないと(笑)

練習は基本的に通しの練習

ピアノは今回が本番前最後であったので最終調整も兼ねて

仕上がってきている曲は良い感じだと思います

が、まだまだ歌い込めるものもたくさんあります

演奏会のレパートリーとかって、自分で選んだり希望したものが出来ることは少ないですよね

けどこれは一期一会

出会った曲を好きになれるかどうか

それが出来れば音楽の幅は広がりますし、自身の生活も豊かになります

ちょっと大袈裟かもしれないですけど(笑)

とはいえ、言いたいのは曲に愛着を持って自分なりの歌い方で思いっきり歌ってみる

それが合わさることが合唱なんでしょうね~ウインク

残り1カ月弱、頑張っていきましょう!!

 

 

さて、次回の練習は特別練習となります

時間・場所がいつもと違いますので要注意

6月30日(日)

13:30~15:30@パピオ中4

16:00~17:30@パピオ中5

となります

 

 

それではパー