【U13】菅平遠征最終日 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 



(試合結果)

2023.5.5(金) 

TM7vs.FCリアル三芳

○ 4-1(2-0/2-1)

TM8vs.アスブロンサ高崎

◯3-0 (1-0/2-0)


菅平遠征最終日が終了しました。


最終日は朝早く起床して、冬はゲレンデになる急坂をみんなで登りました。

その後2試合を戦い、最終日を2連勝で終えることができました。


短い間でしたが、新しい仲間達と寝食を共にすることで実りある時間になりました。


早朝登山の写真







以下、選手達のコメントを掲載します。

 

◉吉田伊織 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

僕は、この遠征で一番楽しかったのは、サッカーの試合です。

なぜかというと、色々なポジションで試合に出れたからです。

1日目は、フォワードと、センターバックで試合に出ました。

フォワードは、高井戸(小学生の時のチーム)の練習で結構やったことがあったので、全然プレーできたので良かったです。

2日目も、フォワードとセンターバックでプレーしました。

センターバックの時は、相手も、強かったので、特に楽しかったです。

他にも、攻撃に積極的に参加し、ゴールは、取れなかったですが、積極的な攻撃参加は、これからも、続けて行きたいです。

演芸大会も、みんな面白かったです。

3日目は、全部の試合をセンターバックでプレーし、無失点に抑えられてよかったです。

3日目も、積極的に攻撃に参加できてよかったです。

自分の課題は、無駄なことをしないことです。

自分の続けた方がいいと思ったことは、センターバックでの、積極的な、攻撃参加です。

これからの試合も、頑張りたいです。



◉向山寛太郎 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

この遠征はとても貴重な経験だったと思います。

なぜかと言うと、僕は中学でSBをやっていました。

けれどこの遠征でFWに挑戦しました。

僕は4点を決めることが出来ました。

僕はとにかく走り回ることを意識しました。

そしたら、GKがバックにパスを出す時にカットできました。

そして悪かったところは、ボールキープとパスのせいどです。

ボールキープは僕がボールを持っている時にすぐ相手に取られてしまいます。

なので手を使ってガードしたり足元の技術を磨きたいです。

パスの制度はパスを出す時にズレてしまったりしまいます。

なのでパスの練習をしたいです。

この遠征はとてもいい経験だったのでこれからに活かしたいです。



◉山岸快翔 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回の遠征では自分の中では、結構良かったと思います。

特に最終日の最終戦2回目の高崎FCにも前半に守りながら上がりながらもきちんとプレーが出来たとおもいます。

特に自分はCBだったので他のCBの人達ともうまく出来て良かったです。

2日めの夜に演芸をしました。

そのときも個性豊かなみんなととても楽しい遠征が出来たと思います。

この遠征で学んだことはたくさんあります。

これを練習からしていきたいです。



◉田中奨悟 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回の遠征で良い点と悪い点が見つかりました。

良い点は以前コーチに指摘されたカバーの仕方が良くなかったことです

悪い点は相手のキーパーのパントキックをはね返せず後ろに落としてしまったことです。

落下地点を予測してちゃんと前に跳ね返したいです。

あと演芸大会がとても面白かったです。

夏遠征の時にもまたやりたいです



◉中村将二郎 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

二泊三日の遠征で、点を決めました。

そして左サイドハーフで試合ができるようになりました。

とても楽しかったのが、演芸です。

うーたんの真似ができたのが武器となって楽しい演芸になり、とても楽しい遠征になりました。



◉皆川奏太 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

遠征では、2つのポジションをやりました。

1つは、FWです。

2つは、RSBです。

FWでは、膨らんでパスを貰ったりして、ゴールに向かってファーストタッチする。ということを意識しました。

RCBでは、自分のマークがボールを受けようとした時に詰めるとか、攻撃に貢献できるようにオーバーラップを積極的にやりました。

2日目の夜、演芸大会をやりました。

演芸では、みんなの個性が出ていて面白かったです。

これからも、このチームで色々な事をしていきたいです。

とても満喫できました。



◉真弓海琉 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

この遠征では色々なことを学んだり、体感できた。

一つ目は、チームを強化できた。前まではお互いの特徴やプレーを理解できなかったが、この合宿を通して理解し合えて、強くなれた。

二つ目は、チームの仲を深めることが出来た。宿舎で、三日間同じ行動をすることで相手の性格が分かり、仲が深まった。

この合宿で学べたことなどを活かして、これからも頑張っていきたい。


 

原文ママ

 

 

以上

 

 

 

 

●お問合せ先

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net

 


 

 

#FCトレーロス#ジュニアユース