【U13】U13リーグ 第1節 7/3(日) vs. FC rosso | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

 

 

7/3(日) 0930hs 第1節vs. FC rosso <上智大学四谷G>

 

(試合結果)

◯ 1-0(0-0/1-0)

 

◽️FCトレーロス 公式戦 試合日程・結果

 

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

 

◉井上白 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

公式戦は1ー0で勝った。だがもう少し点を取れたと思う。

僕は公式戦でトラップミスが結構多かったし、パスも少し雑になっていた。

チームのチャンスはあって、決めきれていないところがあったけどそこまでにいくのが多かったため良かったと思う。

次の公式戦は余裕をもって勝ちたいです。

 

 

 

◉松本翔伍 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

トレーロス始めての公式戦でとても緊張しました。

結果は1ー0で勝ったけれど自分は、キーパーと1対1の場面で外してしまったり、慌ててボールをキープできなかったり、トラップをした方がいいところでダイレクトでプレーしてしまったり自分らしいサッカーが出来なかったです。

次の公式戦では、今回出来なかったことをできるようになろうと思います。

そのために、日々のトレーニングをしっかりとしていきたいと思います。

 

 

 

◉江龍叶真 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回の試合では、1対0で勝つことができた。

自分は、試合に出て、無失点で終わることができた。

まずは、失点をせずに勝つことを目標としてゲームに入った。

結果、目標を達成し、初戦勝つことができたので良かった。また、声も出し、よりチームに貢献できたと思う。

試合の内容では、あまり上手く攻撃できずの試合だった。

けれど、残り少ない時間にPKを獲得して、勝つことができた。

自分はパスを正確に出せたので良かった。

けど、フリーキックでは、反応できなかったのでそこは、日々の練習で改善していきたい。

ミスも余りなくて、集中して試合にのぞめたので良かった。

次回の試合では、もっと落ち着いてプレーし、無失点で勝つことを目標としてゲームにのぞみ、公式戦の目標は、全勝で無失点で行きたい。

 

 

 

◉稲村 遥一 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

中学一年生になってから初めての公式戦だった。

初戦ということもありしっかり勝ち切りたいと思っていた。

前半の途中までは決めきれなかったものの、チャンスをしっかり作ることができたが、前半の途中から攻撃がうまくいかずシュートを打つ機会が少しづつ少なくなってしまっていた。

けれどハーフタイムに話し合いもっとゆっくりボールを持とうと話したので、

少しづつボールを持つ時間が長くなり結果PKをもらい1対0で勝つことができた。

自分も後半になってから中盤でボールを受けるだけでなく裏に抜けていってボールを受けたりしたりしてシュートをすることができた、けれども次の試合からは"決定機を決めきる”というところと自分は中盤など低い位置でボールを受けても前に運んでいってシュートをするなどの攻撃の意識を高めていきたいと思った。

 

 

 

◉久岡煌 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

公式戦  ROSSO戦

この日は、公式戦の初戦で、みんな緊張していた。

緊張で、縦パスやシュートなど、いつも出来ていることが、出来なかった。もっと落ち着いて、下から繋げたらよかった。

また、守備の場面でも、相手がドリブルしてくるのを待つのではなく、手が届く距離までよせれたらよかった。

攻撃の面では、みんな積極的にシュートを打たず、シュートを打てる場面でパスで逃げてしまっていた。

シュートを打たないと点は入らないから、次の試合では、もっと積極的にシュートを打てたらいいと思う。

 

 

 

◉西田一総 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

中学生になって初めての公式戦。

僕は、ベンチスタートだが、初めから緊張感があった。

前半、緊張していたのかわからないが、守備は良かったけれど、攻撃が上手くいっていなくておされているようにもみえた。

前半、外から見てて思ったことは、比較的に挑戦をしていなかったことです。

落ち着いてボールを足下に止めていたんですが、挑戦していなかった気がしました。

自分も実際グラウンドに入った時そのようになってしまいましたが。

後半、守備も安定し、攻撃もこの試合の雰囲気に慣れて自分達のサッカーができました。

そして、それに勢いずいて、どんどん雰囲気が良くなっていきました。

その結果のPKが起きました。ちゃんと賢人も決めてくれてチームの士気が高まりました。

もう一点取れるという所で試合が終了しました。

欲を言えばもう一点欲しかったです。次の試合にも繋がるからです。でも勝ててよかったです。

ここから勝ちグセをつけて全勝を目指していきます。

 

 

 

◉上田優真 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

この前はU13初めての公式戦でした。

僕は初めから出ましたが、緊張しすぎて思うようにプレーができず、途中で交代してしまいました。

砂のグラウンドの試合も慣れているはずですがこの日はミスが目立ちました。

公式戦でも、普段の練習、練習試合のようにリラックスしてミスを恐れずプレーすればいいプレーができ、公式戦でも活躍できると思います。

次の試合は、ミスを恐れないで、いつも通りプレーしたいです!

 

 

<原文ママ>

 

 

 

 

以上

 

FCトレーロス事務局

 

 

 

ファンルーツのイベント情報
こちらをクリック

 

ファンルーツのWEBマガジン
こちらをクリック

 

お問合せ

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net