【U15】T2リーグ_後期 第1節 7/10(日) vs. FC ESFORCO | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

image

 

 

本日、7/10(日) 18hs T2リーグ(Bグループ)後期 第1節<多摩大目黒あざみ野セミナーハウス>が行われました

 

試合結果

T2リーグ 後期 第1節 vs. ESFORCO FC

○ 2ー0(0ー0/2ー0)

 

 

◽️FCトレーロス 公式戦 試合日程・結果

 

(参照)

◽️東京都クラブユース連盟

 

 

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

◉池田奏 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はTリーグ後期初戦がありました。

相手はESFORCO

前期は勝てたチームでしたが、油断出来ませんでした。結果は20    勝ち点3を積むことが出来ました。

今日、チームとしては、前半は攻めたり、守ったりの繰り返しで、なかなか落ち着けなかったけど、

後半は、左サイドの崩しや前線の選手の破壊力もあり、1点取れて、念願のコーナーからの得点というものがあり、凄くチームとして良い勝ち方ができたと思います。キーパーもセーフティーにできていて、良かったと思います。

自分としては、あまり良くなかったです。

サイドチェンジも今日は成功しなかったですし、ブレイクも最初のトラップをミスしてしまったり、今日は、周りの人達に助けられました、でも次戦は自分の存在感をもっと出してチームの勝利に貢献出来ればと思います。 

 

 

 

◉古賀幹人 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

 今日はTリーグ後期の開幕戦があった。前期はなんとか首位に食らいつく事ができていた。後期は前期同様粘り強く、そしてもっと楽に勝てるようにしたかった。そして迎えた今日、立ち上がりからボールを持つ時間が多かった。自分は積極的に攻撃参加して、サイド攻撃を活性化することができた。しかし、何かいまひとつな感じで決定機という決定機は多く作れなかった。また、前半の最後はプレーが雑になり、相手に危険なプレーをさせてしまった。

 後半も前半同様、波状攻撃をしてどんどんゴールに迫っていった。自分も前半以上に積極的に攻撃参加して、チャンスを作ることができた。そしてやっと先制することができた。その後も攻撃の手は緩めず畳み掛けるように攻撃した。そして得たコーナーで追加点を取れた。前半とは違って最後まで気を緩めず、無失点で終わることができた。

 自分としてはTリーグで初めていいパフォーマンスができた。攻撃参加のタイミングを見極めつつ、カウンターを食らうような失い方はしなかった。次節からはもっと厳しい試合が続くと思うが、今回のように厚みのある攻撃を続けたい。

 

 

 

◉松野裕太 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はTリーグ後期開幕戦がありました。相手はエスフォルソでした。結果は20で勝ちました。

僕は前半に出ました。内容は決定機を多く作りましたが、なかなか決めきれないような展開でした。僕は前半に出場しました。今日は多くはボールに関われませんでしたが、守備の面では前回より自分の中では良くなったと思います。しかし自分の中で課題も見つかりました。それはパスの強さです。遠距離のパスではなく近距離のパスで弱くなってしまい相手に奪われるということがありました。なので近距離のパスでも丁寧に確実に繋げるようにしたいです。

 また今日は後期開幕戦を勝利という形で終われたのでチームの勢いがさらに増すきっかけにできたと思います。

 

 

 

◉栗林輝 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日の試合は環境に合わせ、内容も良いゲームで勝つことが出来ました。自分自身としては、怪我や勉強などもあり久しぶりの公式戦で後半から出ることが出来ました。今回の試合でまたサッカーの面白さや勝負の面白さを感じることができました。これからまた、サッカーと勉強の両立を真剣に考えていきたいと思います。チームも良い雰囲気でできていて、首位のチームとしての重圧に負けずこれからも一戦一戦戦っていきたいです。また、暑くなってきているので体調管理をしっかりとして自分の力を100%出せるようにしていきたいです。

 

 

 

◉山田悠太 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はT2リーグvsエスフォルソがあった。

結果は20で勝てた。個人としては積極的に仕掛けることができ、1点取ることができた。チームとしてはここ最近ずっと練習の雰囲気がよくそのいい雰囲気を試合に持ってくることができた。前半はチャンスがありながらも最後のところでうまくいかずに点を取ることができなかった。しかし、後半は全員で点を取るぞという強い意識をもって入ることができて分厚い攻撃ができたと思う。2点目は自分達の得意の形のコーナーから点を取れた。後期リーグをいい形でスタートできたのでこのまま最終節まで突っ走りたい。再来週も、2試合Tリーグがあるのでいい準備をして連勝したい。

 

 

 

◉山本眞士 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

 今日は、後期リーグの初戦でした。相手は、ESFORCOで多摩大目黒あざみ野セミナーハウスで行われました。前期リーグは、開幕からかなり調子が良く、予想以上に勝ち点を取る事が出来ました。なので、後期リーグも初戦から勝利し、良い流れをもっていける様に望みました。結果は、後半に2点奪い、2ー0で勝つ事が出来ました。全体的に内容は良かったですが、少し弱気なプレーや集中力が散漫した時間帯がありました。また、いつも通り、決定率が低いと思いました。今回は、相手がESFORCOだったので良かったですが、決定機を確実に決め切る事は、この先重要になると思いました。また、いつもよりも全体的に声が少なく、課題の一つだと思いました。

 僕は、MFで出場しましたが、少しポジショニングが悪く、間が空いてしまうシーンが何回かありました。まわりともっとコミュニケーションを取り、連動してプレーしたいと思います。また、もっと対人の守備を強化し、頭越えのサイドチェンジを練習したいと思いました。

 

 

 

◉目黒旺樹 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はTリーグの後期1試合目があった。

前期はいい形に終われたので後期でも上位を狙うなら連勝が欠かせない中での1試合目だった。

試合前から練習も前向きに取り組めていて雰囲気はとてもよかったと思う。相手はエスフォルソと前節では1-0でギリギリ勝てた試合で今回も簡単な試合ではないと思い試合に入った。前半からトレーロスが試合を支配していたと思う。決定機も多く作れた。だが、課題でもある決定力の無さがでた前半でもあった。なかなかシュートが入らず前半が終わった。後半も気を緩めず試合に入ることができていたと思う。後半も決定機を多く作れて先制することができた。先制したからかみんなのプレーが少し落ち着いたと思う。相手にも決定機を作らせず、最終的には2-0で勝利できた。この結果に満足せず連勝を伸ばしていきたいと思います。

 

 

 

◉大熊健太 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はTリーグ後期開幕戦のエスフォルソ戦があった。結果は20で勝利することができた。前半は決定機を作ったものの、決めきれず、00で折り返した。後半は早い段階で得点をすることができた。そして、得意としているコーナーで追加点を取ることができた。個人的には、セカンドボールが拾えない時間帯があり、攻撃に厚みがかけられていない時があったので、前線にボールが行ったらもっと早く、押し上げられるようにしたいと思った。また、守備では体を張って取れたシーンもあったけど、簡単に抜かれてしまった時があったので、練習から強くやっていきたい。

7月、2連勝と来てるので次節も勝ち切りたい。

 
 

◉野田麻陽 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

Aチームに復帰して初めての公式戦だった。

チームの状態が非常に良い状況で臨んだ試合だった。

自分はこの試合の前日のBチームの試合であまりよくなく、コンディションがよくなかった。

だから後半に出るかもしれないと聞いたときはうれしさもあったが、不安もあった。チームの流れを壊さないか心配であった。だけどゆうたが1点を決めくれて、チームに勢いがつけてくれて気が楽になれた。そして途中交代して出場した。はじめのほうは緊張であまりいいプレーができていなかったが慣れていくうちに落ち着きをだせてプレーができた。でもプレッシャーのところであまりできていなかったと感じているから、プレッシャーのところを仲間と連動して動けたらなと感じた。

 

<原文ママ>

 

 

 

以上

 

FCトレーロス事務局

 

 

 

ファンルーツのイベント情報
こちらをクリック

 

ファンルーツのWEBマガジン
こちらをクリック

 

お問合せ

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net