【U15】T2リーグ_第8節 6/4(土) vs. ジェファFC | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

image

 

 

image

 

本日6/4(土) 17hs、T2リーグ (Bグループ)第8節 <富士森陸上競技場>が行われました

 

 

(試合結果)

T2リーグ 第8節 vs. ジェファFC

1ー1(0ー0/1ー1)

 

 

◾️FCトレーロス 公式戦 試合日程・結果

 

(参照)

◾️東京都クラブユース連盟

 

 

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

 

◉池田奏 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日Tリーグがありました。

相手はジェファBでした。 結果は1対1で引き分けに終わりました。

これでTリーグは直近3試合は負け1回、引き分け2回と勝つことがなかなかできていません。

いい試合はできているものの、勝ち切るということが出来ません。試合中も、完全なチャンスも外したり、

一瞬の隙で決められてしまったり、いっつも細かいところでやられてしまいます。

前期はあと1節、後期に影響させないように今のうちから解決しておかないと、どんどん上位とかけ離れてしまいます。

自分のプレーも今日は良いと思ったものの、後半の入りにプレスに行くかで迷ってしまい、遅れてしまい、クロスを上げられ失点してしまいました。

あの失点は、ほんとにもったいないことをしてしまったと思いました。チームとしてももっと成長していかなければいけないし、自分自身ももっともっと成長していかなければならないと心底思いました。

来週の前期最終戦に向けて準備して行ければと思います。

 

 

 

◉古賀幹人 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はTリーグ第8節、ジェファBせんがあり、結果は1-1の引き分けだった。改めて自分達の課題が浮き彫りになった。僕達は個の力はなく、チーム力で闘ってきた。運も味方につけ、今この位置についている。しかし、昔の課題はほとんど改善できていない。その中でも決定力の無さは最近の結果に直結している。特に今日は決定機という言葉では片付けられないほどの、ビッグチャンスがあった。しかしこれは特定の選手悪いのではなく、僕達には誰一人決定力があると言える人はいない。また、バイタルエリアでのアクションも少なく面白みがない。     

 自分もなんとなくのプレーが出てしまい、不用意にボールを失ってしまった。また、CBとのコミュニケーションが足りずピンチを招くこともあったので、明確にプレーしたい。

 今シーズンは連敗こそはないものの、長期的に見た時に個の力を上げなければチームは勝てないと思う。時間をかけてしっかりと個の力、そしてチームの力を上げていきたい。

 

 

 

◉小林悠吾 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はTリーグ初のスタメンで初の試合出場でした。自分的にはあまり納得のいかない試合でした。

前を向けるところを後ろに下げてしまったことや守備で裏を取られすぎたことです。

緊張してたと言うこともありますが、落ち着いて、自信を持ってプレーをすれば良いプレーができたと思います。

とてもいい経験になったと思います。

この経験から学んだことを次に活かしたいです

 

 

 

◉北村陽太 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はジェファBと第8節を行いました。結果は1−1で引き分け。勝てたようで勝てなっかた試合だった。何かいまいちで、何か物足りないような感じでした。前半はなかなかエンジンがかからず、シュートやコーナーなど怖いプレーが少なく、チェンジサイドも少なかった。後半はシュートやコーナーが多く、怖いプレーも多かったと思う。しかし、1点決められてしまった。その後どんどん良くなり、1点返すことができた。なんか、相手やコーチにお尻をたたかれないと、エンジンがかからない感じがした。そういうところは全員で治していかなくちゃいけないと思った。まずはアップで、試合に100%挑めるよう心と体の準備を全員でしていくべきだと思う。チーム的にも、個人的にも物足りなさ、勿体なさを感じた。勝つための追加点、1点を勝ちにつなげるための無失点などが必要だと思う。自分は、もっともっとできたと思う。何か必要で、曖昧な感じがする。もっとマインドオープンして、早くその“何か”を見つけて、最大限の力を出して自分も仲間も生きるようなプレーをしたい。応援ありがとうございました。

 

 

 

◉三田村改 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はT2リーグ第8節目のジェファとの試合がありました。結果は1−1の引き分けでした。直近2試合を勝てていなかったというのもあって今回の試合は勝利を収めたいところでした。試合の内容としては前半はいくつかチャンスはあったけど決め切ることができませんでした。後半は最初の方に相手に先制されてしまいました。しかしそのあとすぐに自分たちの得意なコーナーキックから同点に追いつくことができました。その後はほとんど自分たちがボールを保持して長い時間攻撃することができました。そしてチャンスもたくさん作ることができました。しかしチャンスをものにすることができず1−1のまま試合が終わってしまいました。自分はフォワードとして後半の途中から出場することができました。何度かチャンスを作ることはできたけれど、自分の決定機をシュートまでもっていくことができませんでした。フォワードとして決定機を決め切れるようにしたいです。

次の試合は絶対に勝ち点3を取れるようにしたいです。

 

 

 

◉中里駕孔 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

自分はチャンスを貰った。自分がなかなか出場機会を得れない中で、ものすごく大きいチャンスだった。しかもファーストプレーで大きなチャンスが来た。なのに自分はチャンスを物にできなかった。

 最後のミーティングではかなり言われたけど、何一つ違ったことは言われてなくて、自分がこの弱っちいプレーをした事がほんとに悔しい。

 自分はかなりのチャンスを貰ってきて、なかなか結果に残せていない。3年もあっという間に終わってしまう。だから1回1回のプレーにあんな弱気なところを出さないでやる。あそこで決めれなかったら試合なんか出ていい理由がない。もっとひとつひとつのチャンスを大事にしたい。 

 

 

 

◉千賀由宇 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はTリーグ前期VSジェファ戦があった。立ち上がりから相手に主導権を握られてしまい苦しい前半だった。前半の給水が終わった辺りから徐々にボールを保持することが出来るようになった。たくさんのチャンスは無かったもののビックチャンスはいくつかあったが、決めきることは出来なかった。後半に入り、ボールを保持する時間帯が増え、サイドを上手く使って攻撃をすることが出来てきた。先制点を決められたものの、すぐに取り返し自分達の流れに持っていくことが出来た。その後も数多くのゴールチャンスがあったものの決めきることが出来ず試合は1対1の同点に終わった。

試合の入りが弱腰なのが自分達の悪い部分でもあるので次節のバディ戦に向けて良い準備をしたい。最後にスカウティングを行ってくれたえぎコーチ、応援してくれた保護者の皆様ありがとうございました。

 

<原文ママ>

 

 

 

 

以上

 

 

FCトレーロス事務局

 

 

■FCトレーロス公式サイト

 
 
 
 

■ファンルーツアカデミー公式ブログ