【ジュニア】第100回全国高校サッカー選手権大会(準決勝)フラッグベアラーのお手伝い | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

 

 

1月8日(土)第100回全国高校サッカー選手権大会準決勝(第二試合)高川学園高校 vs 青森山田高校のフラッグベアラーのお手伝いをさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

連日、多くのメディアで取り上げられている全国高校サッカー選手権大会に協力できるということもあり、集合場所にいるときから選手たちはとてもワクワクしていました。

しかも、準決勝の舞台は国立競技場です!

滅多に立ち入ることのできない施設の内側も見させていただきました。

 

本番前に、大会関係者の方とミーティング・フラッグを運び、広げる練習を行い自分の役割を理解して、いつ、何をするのか。をしっかり聞いて本番に向けて何度も練習を行いました。

 

 

 

 

 

 

いよいよ迎えた本番。

フラッグを持った選手達は、堂々と国立競技場のフィールド中へ歩いていきました。

フラッグは、センターサークルと同じ大きさの円を描き、準決勝開始のセレモニーを彩ることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッグベアラー終了後は、みんなで準決勝を観戦しました!

高校サッカーの、スピードの速さ・力強さに「自分たちとは全然違う…」と愕然としていました。

「自分もこうなりたい!」と1つの目標をたてている選手もいて、選手たちにとってとても充実した一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国高校サッカー選手権大会関係者の皆様、大変貴重な機会を頂き、ありがとうございました。

 

また、一緒にフラッグベアラーを担当してくださった和田ブルドッグSCの皆様、ありがとうございました。

 

 

FCトレーロス

 

 

FCトレーロス公式サイト

こちらをクリック

 

ファンルーツの最新情報
こちらをクリック

 

お問合せ
FCトレーロス事務局
info@fctoreros.net