【U7.8】インターナショナルミニサッカー大会(U8の部) | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

12/4(土) に駒沢オリンピック公園第一球技場にて開催されたインターナショナルミニサッカー大会(以下、INCと記載)U8の部に FCトレーロスU7,8は出場しました!

 

日本の方だけではなく、外国の方も参加するこの大会は、全16チームが4グループに分かれ予選リーグ戦を行い各グループの順位同士によるトーナメント戦の後、優勝が決定する大会です。

 

トレーロスの選手たちはとても気合が入っていました!

試合前の準備もお互いに声を掛け合いチームのために一人ひとりが行動し、予選リーグも勝ち点を重ね、グループ1位で通過することが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈予選リーグ結果〉

 vs. FC NOMADE

○ 2-0 

 

 vs. 弦巻

● 0-1

 

 vs. 東根

○ 5-0

※予選リーグ2勝1敗(グループ順位1位)

 

予選リーグ戦を勝ち進み、迎えた準決勝。

先制点を許すも、選手たちは諦めずにゴールに向かい走り続け見事、逆転勝利をしました!!

 

決勝では、対戦相手のレベルの高さに終始圧倒され、選手たちは納得のいく試合ができず試合終了と同時に膝から崩れ落ち、しばらく立ち上がれない様子でした。

 

〈1位トーナメント戦結果〉

準決勝 vs からぴょん

○3-1 (1-1,2-0)

 

決勝  vs FC TOC 

●0-5 (0-2,0-3)

 

最終順位:準優勝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・チームで協力をする大切さ

・自分の考えを表現すること

・もっとレベルアップしなければならないこと

 

選手たちは、この経験を忘れずサッカー選手としても、人としても今よりさらに成長して欲しいと思います。

 

また、INC U9.U10大会に続きFCトレーロスジュニアユースU13の選手たちが運営をお手伝いしてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュニアユースU13の選手たち、大会運営してくださった皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました!!!

 

 

FCトレーロス