【U12】全日本第4ブロック予選4回戦、準決勝 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

本日は全日本第4ブロック予選4回戦、準決勝がありました。

選手たちとスタッフ皆で継続してきたことが形となり、第4ブロックの強豪チームに何とか競り勝つことが出来ました。


U12全日本第4ブロック予選

準々決勝  12:40hs
vs杉並シーダーズ
0-0 pk4-3


準決勝
vsリバティーSC  15:15hs
1-1 pk2-0




選手コメント

〈U12林優束〉
 1試合目は、結果pkで勝つことが出来ました。個人としては、もっと前で仕掛けたり、得点に関わるという課題が残りました。
2試合目の準決勝はボールをしっかり動かせましたが、誰がプレスをかけるかはっきりできず、失点してしまいました。しかし落ち着いて立て直し、ラスト5分で決め、またもpkになりました。以前pkで僕が外し、悔しい思いをしていたので、絶対に決めて勝つという強い思いでいきました。勝ちきることができ、いい試合にすることができました。
来週は決勝があります。いい準備をしていい内容で勝ち、絶対に1位通過します。


〈U12本郷榮人〉
リバティーSCの試合は、ボールが動いていたと思います。
でも僕は失点してしまいました、あそこでしっかり声をかけて寄せさせていたら失点はしてないし良い準備をしていたら弾けていたからそこは今の自分に足りないところだと思います。PKではしっかりアサヒが止めてくれて勝てたので良かったと思います。次の決勝も勝って中央大会につなげていきたいです。


〈U12山田悠太〉
今日は、全日本の予選があった。準々決勝の相手は、シーダーズでボールを蹴ってくるチーム。その中で、前半は、ボールが動かせなかった。準決勝は、先制点を取られたけど、ボールが動き後半に同点に追いつけた。それで、pkで勝てた。だけど、まだ決勝戦が残っているから、今日は、スタメンだったけど、来週は、わかんないから、スタメンになり、しっかり優勝出来るように頑張りたい。



〈U12長濱琢己〉
まず今日は、ニ試合とも勝てて良かった。シーダーズ戦は、試合の入れ方がよくなかった。試合の入り方は自分たちの課題になってくると思うからそこはしっかり考える。リバティー戦は全員が自分たちのやるべきことをしていたと思う。ただ失点の場面では、声かけのミスが原因だから修正する。だけど失点してからも全員が集中していたから取り返せたと思う。個人としては、グランダーパスでうまくボールを繋げた。ただボールを持ち運んでからどのタイミングでパスを出すかを少し迷ってしまって奪われるシーンがあったから、判断を早くする。中央大会は必ず1位抜けして行く。


〈U12野田麻陽〉
今日はシーダーズとリバティと戦いどっちとも良いチームで厳しい試合だったけど、まず、みんなで勝ちきれたことが良かったと思います。
だけど、まだ大事な試合が残っているし
しっかりと自分たちらしい、サッカーをしたい。そしてキャプテンとして試合前から、
みんなを引っ張って最後はみんなで笑えるような試合をしたいです。
みんなでサッカーをするのは残りわずかだし、
悔いのないようにプレーしたいと思います!


〈U12鈴木祥太〉
今日は、勝ってよかったと、思います。
自分のプレーとしては、DFからボールを受け、右が開いているのに左利きだから、左ばっか行ってしまう。そこは、自分自身の、課題だと思います。来週までに、この課題を直します。
また声のかけ方も、もっともっと的確にします。
来週は、絶対優勝します。


〈U12中村蓮理〉
結果として決勝へと繋げる事ができて良かった。
個人としては、1試合目でやるべきことが出来なかった。その時に出たくても出れない選手の分も背負ってスタメンはプレーをしなければならないのに、今日のようなプレーをしてしまったのを反省している。決定機も外してしまいました。
このことも生かし、来週、気を引き締めて望み、優勝を掴み取りたいです。